スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

筋トレ開始2日で聖書(バイブル)を見つけました

 1合目 ~完全に忘れてました~

 お忙しい中訪れていただきありがとうございます。
 今、このブログを書いているということは、、、そうです。

 

  2日目もブログと筋トレを続けたということです!!!

 

 なんとか続けております。今日で辞めたら二日坊主ですからね。昨日のブログで堂々と宣言しておいて良かったです。

 

 今日もみなさんに向けて発信できることに喜びを感じております。

 昨日、初めてブログを書いたのですが「面白かった」や「頑張ってね」など励ましの言葉をいただくことが出来ました。本当に嬉しかったです。人からの応援とはこんなにも偉大なものなのかと。もし応援メッセージが一つも来なければ辞めていた'かも'しれません。いえ、'かも'ではありませんね。完全に辞めていました。そのくらい嬉しかったです。

 

 前置きはこのくらいにしておきます。永遠と語れそうなので(笑)

 

 タイトルの通り、昨日完全に忘れていたことがあります。

 

 それは。。。。。。。

 

 beforeの写真を載せること

 

 はい。完全に忘れていました。beforeの写真がないとどの程度変化があったのか分からないですよね。筋トレを始める前の写真(筋トレ0日目)を遅ればせながら下に載せさせていただきます

        f:id:supuuunhakushaku:20210715153920p:plain

  こういうところに裸を投稿する時って、乳首隠したほうがいいんですかね?
 コンプライアンス的にNGだと思う方はぜひ私に教えてください。


 誰がこの記事見たとか分からないので、女の子が見ていると考えると。。
 こんな体を晒さなければならないと考えると非常に悔しいです。

 

     ザブングル加藤の「悔しいです」はスクールウォーズの109対0で負... - Yahoo!知恵袋

 私は毎日自分の体を見ているので何も思わないのですがやはり他の人が見ると細いんですかね。まあ細くなければゴボウだのモヤシだのなんてあだ名はつきませんよね。自覚することにします。

 2合目はこのブログのタイトルにある聖書(バイブル)について話させていただきます。

2合目 ~聖書(バイブル)の決定~

 昨日、ブログを書いた後に何かいいトレーニング方法はないかとGoogle先生に頼って探していました。検索履歴は「筋トレ 初心者 女子向け」「筋トレ 簡単」など男としてのプライドを投げ捨てたようなワードを入れていきました。それもこれも自分が成長するためです。ここはひたすらに我慢です。

 

 ・・・・

 

 どれも画像や文字での説明だったので検索する場所をyoutubeに移しました。

 なんとまあびっくり。マッチョだらけなんですね。これが。当たり前ですよね。私みたいなガリガリが筋トレ紹介しようとしたらサムネではじかれてしまいます。コメント欄とか想像しただけで地獄です。

 

 下にスクロールしてみるとあるチャンネルを見つけました。そう、これが私の聖書(バイブル)となるのです。


www.youtube.com

 器具もプロテインもない完全0円筋トレをしようとしていたので心強いです。
 (さすがにプロテインは買おうと思います。おすすめ教えてください。)

 

 このお方、こんなにゴリゴリマッチョなのにジムに一切通わず自重のみでこの体を完成させたらしいです。驚きびっくりドンキーです。

 

 完全に滑りましたね。出直します。

 

 どんな動画を出しているのか気になり調べてみると

f:id:supuuunhakushaku:20210715161633p:plain

 こんな感じです。いかにも筋トレを教えてくれそうですね。中級者や上級者に向けての動画も出しているので筋肉に自信がある方は取り組んでみてはいかかでしょうか。

 私が注目したのは左下です。

f:id:supuuunhakushaku:20210715162124p:plain

  ペイント使うの苦労しました。雑なのは見逃してください。

 そう、  【超初心者向け】

 

 こんな力強い文字はありません。見るだけでワクワクしてきました。

 3合目では実際の筋トレの内容について触れていきたいと思います。

3合目 ~筋トレの内容~

 興味を持ってくれた人のためにまずはこの動画を下に貼っておきますね。

youtu.be

  見ていただければ感じたと思います。

  圧倒的にわかりやすい

 最初に見た瞬間、僕は思いました。これを聖書(バイブル)にしようと。

 

 メニューの内容と鍛えられる部位は以下の通りです。

  1. ウォールサイドプッシュアップ  大胸筋・上腕三頭筋
  2. ウォールサイドプッシュアップ(反対側)  大胸筋・上腕三頭筋
  3. ウォールプッシュアップ  大胸筋・上腕三頭筋三角筋
  4. ウォールリバースハンドプッシュアップ  大胸筋(上部)・上腕三頭筋三角筋

 詳しいやり方は動画をご覧ください。百聞は一見に如かずですね。

 4合目レーニングの感想です。これが果たして効果あったのか、見ていきましょう!!

4合目 ~トレーニングの感想~

 実際にやってみました!!この動画だけでそれぞれのメニューを2セット行うのですが私はこの動画を3周しました。つまり 2セット×3周=6セット行いました。

 

 感想としては、'めちゃめちゃきつい'というわけではなかったです。しかし最後のセットはきつかったです。そして、筋肉が鍛えられている感じがしっかりと味わえました。

 

 この'めちゃくちゃきつくなかった'にはちゃんと理由があります。20秒弱で1メニューが終わるのですが、このお方、めちゃくちゃスピード早い。筋肉ムキムキなので制限時間内にどんどん回数をこなしていくんですね。当然ガリガリの私が追いつけるわけはなくどんどん回数に差が離れていきました。(笑)しかし手を抜いたわけではなく自分の可能な限りの速さで回数をこなしました。

 時間を重視して回数を疎かにするのか、はたまた回数を重視して時間の制限をつけないのか。どちらの方が良いでしょうか。分かる人いたら教えてください。

 次で本日は最後になります。ここまで読んでいただきありがとうございます。よかったらもう少し見ていってください。
 5合目本日の結果報告です。めっちゃ気になりません??1日目と変化はあったんでしょうか?!あってほしいですね!!
 

 5合目 ~本日の結果報告~

 比較のために1日目の結果を先に貼っておきます。

  • 身長:184.5cm 体重:63.05kg
  • BMI:18.5 体脂肪率:14%
  • 筋肉量:51.35kg(少なめらしいです)

 2日目は果たしてどうなったのでしょうか?!

 (ちなみに体重は筋トレ終了直後に測りました。)

 

 こちらになります!ドン!!!

 

  • 身長:184.5cm 体重:63.05kg ⇒ 62.80kg(-0.25kg)
  • BMI:18.5 ⇒ 18.4(-0.1)   体脂肪率:14.0% ⇒ 14.9kg(+0.9kg)  
  • 筋肉量:51.35kg ⇒ 50.70kg(-0.65kg)

 

 は????い?????

                         犬が本気で怒っている時ってどんな時?遊びの延長と本気の違い! | mofmo

 ほぼマイナスなんですけど!!!え????

 

 1日で増えるとは思っていなかったですが、まさか減っているとは。。。

 まあ今日の結果はしっかりと受け止めます。まだ2日目ですし。

 

 今日の細胞と明日の細胞は違うのでさっさと切り替えていきます!

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました!明日も更新するのでよろしくお願いします!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!