スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ついに"アレ"ゲットしました【筋トレ10日目】

1合目 ~ドーピングアイテムゲット~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 本日は大寝坊しました。あんだけ早起きについて語っていたのに、情けないですね(笑)

 

 実は昨日、あるものを手に入れました。

 

 それは。。。。。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210723194715j:image

 

 プロテインです!!!

 

 いやー、本当に感謝ですね。間違ってプロテインを買った友達に譲ってもらいました!

 

 消費カロリーを代謝が上回ってしまう僕みたいな人は食事以外でもエネルギーを摂取しなければ太らないそうなので、プロテインは太るために必須らしいです。

 

 早速、飲んでみました!

 

f:id:supuuunhakushaku:20210723195954j:image

 

 飲み方の通り、200ccにスプーン4杯をコップに入れようとしました。しかし、、

 

 スプーン2杯分の粉を入れたところで、、

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210723200233j:image

 

 使ってたコップから粉が溢れかけました(笑)

 

 プロテインを飲むシェイカーのようなものが必須みたいです。この後買い物に行って買いに行きました。(笑)

 

 シェイカーがないと粉が全く溶けなかったです。マドラーでかなりかき混ぜましたが粉が溶けずにコップの底に溜まってしまいました。。

 

 明日からトレーニング後と朝食時に飲みたいと思います!かなり甘いので修行になりそうです。頑張ります!

 

 2合目本日のメニューです。では、いきましょう。

 

2合目 ~本日のメニュー~

 昨日同様、上半身の筋トレと体幹レーニングを行いました!

 

 

【超初心者向け】4分30秒の大胸筋トレーニング!誰でも出来る3種目! - YouTube

 

【4分間】初心者向け体幹レーニング4種目! - YouTube

 

 先日まで、左右で胸筋が非対称だと言う話をしました。今日見ると右の胸筋が少し盛り上がってきて、左のもっこりに近づきました!

 

 やはり、わずかでも変化があるとモチベーション上がりますね!

 

 3合目本日の結果報告です。本日はどうだっでしょうか?!

 

3合目 ~本日の結果報告~

 記念すべき10日目です。少しくらい変化はあるんすかね?!

 

  • 体重:63.00kg    前日比 (-)0.45kg  初日比 +(-)0kg
  • BMI:18.5      前日比 +0.1      初日比 +(-)0
  • 体脂肪率:14.0%   前日比 +0.7%   初日比 +(-)0%
  • 基礎代謝:1557kcal  前日比 +2kcal   初日比 +(-)0kcal

 

 はい。ついに、初日と全く変化がなくなってしまいました。(笑)(笑)

 

 プロテインを2週間ほど飲んで、どう変わるのか期待して待っててください。

 

 本日はパソコンが手元になくスマホで編集したため、文字のフォントが少しおかしいかもしれません。後々、修正いたします。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!