スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

朝シャワー新事実【筋トレ11日目】

1合目 ~先日知った新事実~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 ただ今の時刻22時7分。

 

 非常にやばいです。(笑)ほんとにギリギリの更新です。頑張りたいと思います。

 

 突然ですが、みなさんは朝、シャワーを浴びますか???

 

 私は朝は浴びない派の人間だったのですが、毎日筋トレで汗をしっかりとかいているので浴びざるを得なくなりました。朝一番で汗をかいてから一日ずっと過ごすなんて地獄ですからね。

 

 

 私は朝普段シャワーを浴びない人間であったので、朝シャワーとはどこまで洗えばよいのかが分かりませんでした

 

 そんなの自分で決めろという人がいるかもしれません。私の中での朝シャワーは、髪の毛も全身も洗うのでとても時間がかかって困っていました。あんまり人のシャワーについて聞く機会がないので気になって調べてみました。

 

 

asoboyz.com

 

今回参考にしたのはこの記事です。一つの考えにとらわれるのは良くないことだと思うのですが、今はこの記事の通りに実行しています。

 

 一番驚いたのは、

 

 シャンプーは2回するとハゲに繋がる

 

 ということです。今まで朝シャワーや出かける前に浴びるときはシャンプーガシガシしていたのでショックでした。もともとオデコが広い方なので、これ以上広くなってたまるかと。。。

 

 2次元】短髪、坊主頭、スキンヘッドの男性キャラ集合! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 私が実行してよかったと思ったのは、冷水を浴びるということです。

 

 お湯で温まった後に冷水を浴びるのは修行僧くらいしかやらないと思っていました。(笑)

 

 本当に恐る恐る冷水を当ててみると、

 

 彼氏が冷たくて寂しい・・・あることを卒業するだけですぐ改善! | ラブカレ

 

 めっちゃ冷たい!!!

 

 当たり前すぎますよね。でもガチで冷たいんです。(笑)

 浴び終わると本当に目が覚めます。あと気のせいかもしれませんがドライヤーをする時間が短縮されました。

 

 冷水を浴びることはアンチエイジング効果に繋がるらしいです!つまり、加齢に対抗できるということです!!!

 

 

 体の表面が急激に冷えるので、反射的に体温をあげようと体が頑張ります。その結果、体温が高い状態が続き全身の新陳代謝が活発になります。

 

 ぜひみなさんのシャワーに取り入れてみて下さい。最初はきついですが、だんだんさっぱりして気持ち良いと感じることが出来ると思います。

 

 2合目本日のメニューです。今日ほど悔しい思いをした日はありません。なにがあったか確かめに行きましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 今日も昨日と同様、上半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【超初心者向け】4分30秒の大胸筋トレーニング!誰でも出来る3種目! - YouTube

 

【4分間】初心者向け体幹トレーニング4種目! - YouTube

 

 胸筋が出てきたので、変化を誰かに見せたくなりました。一番身近にいるのは親なので上裸でリビングへと向かいました。あくまで、さりげなく。

 

 真っ先に服を着ていない私に親が気付きました。そして、一言。

 

 「あんた、相変わらずガリガリだねえ。」

 

 カルチャーショック受けたこと! | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 ショックで目なんか開けてられません。必死に胸筋がついたアピールを開始しましたが、「そんなに痩せてたんだね」と一蹴されてしまいました。

 

 。。。もう言葉を失いました。そこで二か月目までに達成するべき目標を思い出しました。(2記事目参考)

 

 2021/9/15までに誰かには「体大きくなった?」等の筋トレの効果が目に見えたと褒められるようにする

 

 ちなみに、こんな目標を立てていました。今日のこの出来事を受けて、誓いました。

 

 この”誰か”という抽象的な部分を"母親"に変えたいと思います。

 いつかぎゃふんと言わせてやります。

 

 3合目本日の結果発表です。本当に私は変化がなかったのでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 早速ですが、結果の方、発表させていただきます!!

 

 

  • 体重:63.35kg    前日比 +0.8kg  初日比 +0.35kg
  • BMI:18.6      前日比 (-)0.2      初日比 +0.1
  • 体脂肪率:13.8%   前日比 +0.4%   初日比 (-)0.2%
  • 基礎代謝:1569kcal  前日比 +14kcal   初日比 +12kcal

 

 ついに。。。

 

 最高体重更新しました!!!

 

 こっから右肩上がりに増えていけば嬉しいですね。明日への期待大です。

 

 今日からプロテインを本格的に飲み始めました。シェイカーを使って粉を溶かして、トレーニング後と朝食時に飲んでみました。

 

 めっちゃ甘かったです。(笑)

 

 かなりしんどかったですが、まあこれも修行の一環だと思えば頑張れそうです。

 

 こんな甘いの飲んでいたら、いやでも太るなと感じました。(笑)ただトレーニングをやめた瞬間、一気にデブになりそうなくらい甘い飲み物だったので、トレーニングをさぼらない理由が出来、一層励むことを決意しました。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!