スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

酷評だったアレ、変えました【筋トレ13日目】

1合目 ~1週間のメニュー発表!~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日のブログで「1週間のメニューが決まった」と話したのを覚えていますでしょうか。

 

 早速ですが発表していこうと思います!

 

 1日目 大胸筋・体幹レーニン

 2日目 下半身・体幹レーニン

 3日目 大胸筋・体幹レーニン

 4日目 下半身・体幹レーニン

 5日目 大胸筋・体幹レーニン

 6日目 下半身・体幹レーニン

 7日目 1日目に戻る

 

 なんか面白みに欠けるメニューですね(笑)

 

 

 期待してたみなさん、すみません。

 

 私はこれがベストだと感じました。休息日を設けようか迷ったのですが、1日でもさぼると続かない気がしたので7日間びっしりと詰めました。

 

 筋トレ13日目ですが、筋肉痛で次の日の筋トレが出来ないということがなかったので、鍛えた部位を1日でも休めれば回復すると分かったのでとりあえずこれを実行してみたいと思います。

 

 ほんとにきつかった場合は体幹レーニングだけをしたいと思います。

 

 本日は1日目の大胸筋のトレーニングを行いました。

 2合目本日のメニューで詳しく見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 本日行ったのはいつも行っているメニューではありません!!

 

 【超初心者向け】4分30秒の大胸筋トレーニング!誰でも出来る3種目! - YouTube

 

 ちなみにこれがいつも行っているメニューです。

 

 この3、4種目目の壁を使ったトレーニング、大酷評でした(笑)(笑)

 

 もうすぐ1年。 | ボブログ(๑ ́ᄇ`๑)

 

 そこで違う動画を参考にしようと決意し、今後は以下の動画を参考することにしました。

youtu.be

 

 以前は"超初心者向け"でしたが今回は"初級編"です。

 

 メニューの内容としては以下の通りです。

  1. ニーバックベンドプッシュアップ  大胸筋下部(腹部繊維)
  2. ニープッシュアップ  大胸筋中部(胸肋部繊維)
  3. ニーリバースハンドプッシュアップ  大胸筋上部(鎖骨部繊維)

 

 全部初心者向けに膝をついての実演でした。

 

 いざ、実践!!

 

 

 もう疲れた。2ちゃんの面白画像スレで晒し者にされるのはもう疲れた。 - ぐったりへのボケ[4085913] - ボケて(bokete)

 

 はい。普通にしんどかったです(笑)3つ目の種目なんて全然できなかったです(笑)

 

 1周目でだいぶ腕にきていて、2周目はまともにこなすことが出来ませんでした。

 

 大胸筋を鍛える種目なのに腕にしか筋肉痛がきていない、、?

 

 私は終えた当初、そう思いました。「やり方間違えたかな」とか「前の動画に戻そうかな」なんて考えながら立ち上がったときです。

 

 西伊豆感電事故】「死んでわびたい」設置の70代男性、心境語る | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 大胸筋直撃の電撃が走りました。(笑)一応トレーニングとしては成功ですかね。

 しばらくはこのトレーニングを続けていこうと思います。

 ちなみに1セットでへばったので1セットしかやっていません。余裕が出てきたら、2セット目もやっていこうと思います。

 

 この後はいつものように鬼の体幹レーニングを行いました。

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 昨日と同じ6種目目でへばりました。(笑)完走できる日はいつ来るのでしょうか、、、?

 

 このトレーニングも1セット行いました。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は体重がかなり増えましたからね。昨日の調子で増えてほしいですね。

3合目 ~本日の結果報告~

 早速ですが、結果報告に移っていきたいと思います。

 

  • 体重:63.65kg    前日比 (-)0.05kg  初日比 +0.65kg
  • BMI:18.7      前日比 (-)0      初日比 +0.2
  • 体脂肪率:15.0%   前日比 (-)0.6%   初日比 +1.0%
  • 基礎代謝:1556kcal  前日比 +9kcal   初日比 (-)1kcal

 

 目立った変化は感じ取れませんでした。。

 

 本日から筋トレ前にゆで卵1つ食べ、筋トレ後にプロテインを飲む生活を始めました。そしてこのブログを書き終わった後、2回目の体幹レーニングを行いプロテインを飲む予定です。

 

 この食習慣を少し続けてみたいと思います。変化あるといいなあ。。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!