スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ついに2週間が経ちました。【筋トレ14日目】

1合目 ~2週間経過!!!~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 早いもので本日でブログと筋トレを開始してから2週間が経ちました!!

 

 筋トレを続けた最高記録が1週間だったので、私にとっては大快挙です。

 

 しかも不思議なことに全然飽きてないんですよね。いつも「めんどくさいな」とか「今日は休んじゃお」という気持ちが発生してそのままやらなくなるっていうオチだったのに。(笑)

 

 初日との比較画像も載せようか迷ったのですが、載せないことにしました

 

 理由としては、読者のみなさまに驚いて欲しいからで

 

 筋トレを始める前は胸筋に力を入れるという概念が存在しないほど胸に筋肉がなかったのですが、2週間経った現在では、胸に力を入れられるようになりました!

 

 力を入れると多少は変化があるのですが、ノーマル状態だとぶっちゃけあまり変化がないような気がします。1ヶ月後はノーマル状態でも分かるくらいの変化が欲しいところです。

 

 本日は昨日のメニュー通り、下半身のトレーニンに取り組んでみました!

 

 

 いや、もう、ほんとにね。。。。。。これを2日に1回やると考えると。。

 

 

 2合目本日のメニューです。絶望のトレーニング内容を見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 本日は予定通り下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 問題なのは、下半身のトレーニンです。いや、体幹レーニングもだいぶ問題なんですけどね。(笑)

 

 本日参考にした下半身のメニューは以下の動画です。

 

youtu.be

 

 メニュー内容としては以下の通りです。

  1. リバースプランクヒップレイズ  大臀筋・ハムストリング
  2. リバースプランクヒップレイズ(反対側)  大臀筋・ハムストリング
  3. ニーエクステンション  大腿四頭筋大臀筋
  4. ランジ  大臀筋大腿四頭筋
  5. ランジ(反対側)  大臀筋大腿四頭筋
  6. ドンキーキック  大臀筋(お尻)
  7. ドンキーキック(反対側)  大臀筋(お尻
  8. サイドヒップレイズ  中臀筋(お尻)
  9. サイドヒップレイズ(反対側)  中臀筋(お尻)
  10. ヒップリフト  脊柱起立筋・大臀筋
  11. カーフレイズ  ふくらはぎ(下腿三頭筋・ヒラメ筋)
  12. サイドランジ  大腿四頭筋・内転筋・大臀筋
  13. ワイドスクワット  内転筋・大臀筋大腿四頭筋
  14. スクワット  大腿四頭筋大臀筋
  15. スクワットホールド  大腿四頭筋大臀筋

 

 まず、めちゃくちゃ種類多いです。そして今までの動画とは違いRESTタイムがありません。つまり、インターバルなしで次の種目へと移行しなければならないということです。

 

 これがほんとにきつい点でした。そしてメニュー自体もかなりきつい。。

 

 最後のスクワッドホールド、動画で見たときは「なんか最後にしては楽そうなの来たな」なんて思ってみました。しかし、実践してみると。。

 

 

 東京卍リベンジャーズ】マイキーの強さは?黒川イザナとの関係についても解説 | やおよろずの日本

 

 開始10秒でへばりました。(笑)太ももがとても熱くなって、とても60秒耐えられる状況ではありませんでした。

 

 この動画のコメント欄でも「最後が鬼畜」「最後60秒は無理すぎる」など最後の鬼っぷりについてしっかりと書かれてありました。ちゃんと見てから臨むべきでしたね。。

 

 途中で中断はしましたが、なんとか最後までやり切りました。明後日にはまたこのメニューを行っていると考えると涙が止まりません。。

 

 その後は例の体幹レーニングを行いました。

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 これをやった後は腹筋がびっくりするくらい浮き出てきます。(笑)

 

 近いうちに割れるのではないかなんて甘い理想を抱きそうなレベルで鍛えられます。

 

 この体幹レーニングは、昨日からではありますが朝のトレーニング時と夜の時間あるときの2回、行うようにしました。

 

 3合目本日の結果報告です。1ヶ月で2キロ増量の目標の折り返し地点ですからね。本日の結果次第で追い込み方がだいぶ変わると思います。では見ていきましょう。

3合目 ~本日の結果報告~

 それでは本日の結果です。

 

 

 ど!!!ん!!!

 

 

  • 体重:63.65kg    前日比 (-)0kg  初日比 +0.65kg
  • BMI:18.7      前日比 (-)0      初日比 +0.2
  • 体脂肪率:15.5%   前日比 +0.5%   初日比 +1.5%
  • 基礎代謝:1548kcal  前日比 (-)8kcal   初日比 (-)9kcal

 

 昨日とほとんど変わりませんでした。(泣)あと約2週間で1.35キロ増しなければなりません。

 

 かなりきつい状況にはなりますが、明日からも頑張っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!