スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

いきなり!!体重〇キロ増えました。【筋トレ15日目】

1合目 ~新戦力、登場~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、Amazonから新たな戦力が届きました。

 

 それが、こちら!

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210728114649j:image

 

 今朝、これまで飲んでいたWEIGHT GAIN(プロテイン)を飲み干しました!初日は甘すぎて「これをずっと飲み続けるのかー」なんて思ってましたが、気づいたら無くなってました!

 

 日数にして、約5日間でなくなりました!WEIGHT GAIN(プロテイン)は内容量360gでしたが、今回購入したのは2.5kg。。長い闘いになりそうです。

 

 裏面がすべて英語表記で何書いてるか全然わからなかったのでインターネットで調べてみました。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210728121407p:plain

 

 公式サイトにはこのように書いてありました。しかし肝心の水の分量が書いてありません。そこでもっと調べてみることにしました。するとある記事を見つけました。

 

 

white-plan.org

 

 この方が詳しくお話しされておりました。実はEXTREME GAINERを買うきっかけになったのもこの方のブログでした。

 

 増量のためのプロテインを探し回っていたところ、この方のブログを見つけ、購入を決断いたしました。

 

 この記事によると水の量400mlでスプーン2杯でも効果が実証されたと書いてあります。

 

 しばらくはこの飲み方で朝の筋トレ後と夜の体幹後に飲んでみたいと思います。

 

 これをすべて飲み終わった後、体重がどう変わっているか楽しみですね。

 

 2合目本日のメニューです。それでは見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングは1セット目の1周目でへばってしまいましたが、休憩を入れながら2セット行いました。

 

 体幹レーニングは本日、ついに休憩なしで完走いたしました!!この調子で大胸筋のトレーニングも完走したいですね。

 

 3合目本日の結果報告です。タイトルにつられてきた方、お待たせしました。見ていきましょう!

3合目 ~本日の結果報告~

 お待たせしました!つべこべ言わずに結果の方、見ていきますか!!

 

  • 体重:64.6kg    前日比 +0.95kg  初日比 +1.6kg
  • BMI:19.0      前日比 +0.3      初日比 +0.5
  • 体脂肪率:17.0%   前日比 +1.5%   初日比 +3.0%
  • 基礎代謝:1547kcal  前日比 (-)1kcal   初日比 (-)10kcal

 

 体重が昨日と比較して、約1キロ増です!!!!

 

 ほんとに自分でもびっくりして、体重計に2度乗りました。(笑)

 

 私の最高体重はバイキングを終えた日の翌日に測った64.2キロだったので、

 

 今までの人生で1番体重が重い日を更新しました。

 

 これで明日何事もなかったかのように体重が下がっていたら笑えますね。(笑)

 

 少しは筋トレとプロテインの効果が出てきたのではないでしょうか、、、!!

 

 だいぶモチベーションが上がってきました。明日は地獄の下半身トレーニングもありますが、引き続き頑張っていきたいと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!