スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

20日目の身体変化【筋トレ20日目】

1合目 ~20日目の経過観察~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日で20日、経過いたしました。あと約10日余りで1ヶ月、時の流れの速さを感じます。

 

 体の変化としては、初日と比較して胸筋が少し盛り上がってきました。左胸は中部が鍛えられている印象です。反対に右胸は上部が左と比較して固く盛り上がってきました。

 

 次に変化が見受けられたのは腹筋です。腹直筋と腹横筋がうっすらとですが見えるようになりました。

 

 最後に下半身に関してですが、これといった変化は目に見える形で表れていません。トレーニングを続けているうちに「気づいたら変化してた」みたいな状況になったら嬉しいですね。

 

 私の優先順位としては

  1. 上半身
  2. 下半身

 なのでこれからも引き続き上半身に明確な変化が表れるようにトレーニングを続けていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。それでは見ていきましょう!

2合目 ~本日のメニュー~

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングは相変わらずきついです。やはりインターバルなしで次々に種目が移り変わるので下半身全体が痛くなります。(笑)

フリー素材】ベンチに座る震える老人のイラスト| Season Stock Iroha

 

 最後の種目であるスクワッドホールドですが、本日は姿勢を意識して行ってみました。本当にきつかったですが、なんとか耐えきることが出来ました。

 

 

 体幹レーニングはいつものように完走することが出来ました。腹筋とおしりがきついですが、、

 

 3合目は本日の結果報告です。成長し続けてますよ、私。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.90kg    前日比 +0.15kg  初日比 +1.90kg
  • BMI:19.1      前日比 +0.1      初日比 +0.6
  • 体脂肪率:15.1%   前日比 (-)0.7%   初日比 +1.1%
  • 基礎代謝:1586kcal  前日比 +16kcal   初日比 +29kcal

 

 ついに1ヶ月目の目標体重の直前まで迫ることが出来ました!!!

 

 とにかく体重を増やすことと筋肉をつけることが目的なので目標体重に到達しても頑張っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!