スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

野球も筋トレもサヨナラ勝ち【筋トレ21日目】

1合目 ~おめでとう侍ジャパン~

 本日もご覧いただきありがとうござます。

 

 最近ニュースを全く見ていないので世間で今どんなことが起きているか全くわかりません。オリンピックの結果などはさすがに伝わってくるので知っています。(笑)

 

 昨日は野球で日本がアメリカに対してサヨナラ勝ちをしてましたね!

 

 

 オリンピック【詳細】野球 日本 延長サヨナラ勝ちで準決勝へ! | 野球(オリンピック) | NHKニュース

 

 昨日はたまたまテレビをつけていてサヨナラ勝ちの瞬間を見ることが出来ました。

 

 スポーツをしている姿を見るとなぜかこっちまで元気をもらえますよね。

 

 オリンピックの開催は賛否両論ありましたが、個人的には開催してよかったと思います。まあ、開催をしなければならない状況があったから開催は仕方のないことではあったのですが、、

 

 

 さて、本日は決してタイトル詐欺ではありません。ネーミングセンスは自分でもおかしいと思います。完全にこじつけました。(笑)

 

 詳しくは3合目でお話ししますが、ほんとに体重計と自分の目を疑いました。

 まあ、天才とは私のことなんですよね。^^

 

 まずは2合目本日のメニューの方、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングですが、腕の筋力が足りないため、胸よりも腕が鍛えられている感じがあります。トレーニングが終わった後は胸筋もしっかりと筋肉痛のためやり方は間違っていないのでしょうが、腕の限界でいつもへばってしまいます。

 

 動画のように回数をこなせるようにこれからも精進していきたいと思います。

 

 体幹レーニングはまあ、いつも通りの感想です。一言でいえばきついです。(笑)

 

 鍛えられる部分がトレーニングごとに表示されるのでその部分に力を入れてトレーニングをすると、今までよりしっかりと鍛えられている実感があるので辛いですが、最近は部分的に力を入れてトレーニングをしています。

 

 3合目本日の結果報告です。タイトル詐欺ではないことを証明しましょう。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.5kg    前日比 +0.6kg  初日比 +2.5kg
  • BMI:19.2      前日比 +0.1      初日比 +0.7
  • 体脂肪率:16.5%   前日比 +1.4%   初日比 +2.5%
  • 基礎代謝:1577kcal  前日比 (-)9kcal   初日比 +20kcal

 

 お待たせしました!ついに目標の2キロ増、達成しました!!!

 

 悪者をやっつけて勝利のポーズをするヒーローの男の子[10387002456]の写真素材・イラスト素材|アマナイメージズ

 

なんか急に体重増えて疑われそうなので、下に今日の体重計の画像を載せておきます。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210803153118j:plain

 

 自分でもびっくりしました。私自身がこの数字に疑念があるので違う体重計に乗りたいくらいです。

 

 とりあえず。。。

 

 

 8月15日までの目標は達成しました!!!

 

 ですが、目標体重と理想の身体ではないので明日からも引き続きトレーニングをしていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!