スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

終わりだ【筋トレ23日目】

1合目 ~絶望の始まり~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 昨日の記事で体重を量るタイミングは筋トレ後ではない方が良いとお話ししました。

 

 

 では一体、いつ量るのが正しいのか???

 

 

 全身筋肉でできているゴリマッチョの友人に聞いてみました!

 

 

 

 ベストタイミングは朝の起床後だそうです!

 

 

 確かに起床直後だとトイレや食事、筋トレをしていないため、昨日話した条件がそろいそうですね。

 

 そういうことで本日から起床後に体重を量ることにしました。これがどん底の絶望に繋がるとも知らずに。。。

 

 

 グラブル】ケルベロス&フェンリル討滅戦終了…騎空士達は何を想うのか - 衝撃のカルケミシュ

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋のトレーニングですが、ほんのわずかに成長がありました。

 

 2セット目の最終種目までへばらなくなりました!!!

 

 つまり、2セット目の最終種目ではへばってしまったのですが。(笑)

 

 今までは1セット目の最終種目でへばっていた記憶があるので、少し成長をすることが出来ました!

 

 

 体幹レーニングですが、床が汗で汚れるのが嫌になってきました。

 

 エアコンと扇風機の二刀流で部屋を涼しくしてトレーニングをしているのですが、汗はやはり出てしまいます。。

 

 トレーニングマットでも買おうかな。。。

 

 3合目本日の結果報告です。絶望の理由を見ていきましょう。

3合目 ~本日の結果報告~

 

早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.10kg    前日比 (-)0.85kg  初日比 +1.1kg
  • BMI:18.8      前日比 (-)0.3      初日比 +0.3
  • 体脂肪率:14.1%   前日比 (-)1.9%   初日比 +0.1%
  • 基礎代謝:1583kcal  前日比 +12kcal   初日比 +26kcal

 

 ふりだしに戻ってしまいました。

 

 今までのはすべて幻覚だったのでしょうか。。

 

 

愛染は一体いつから鏡花水月を使っていたのか考察 その1 : アニメブログ(仮)

 

 

 確かに自分でも20日余りで2キロ増は旨すぎる話だなと思っていました。。

 

 しかし、あまりにもひどい話すぎます。。初日と比較して確かに体重は増えていましたが、筋トレ1か月目まで残り7日。残り7日で目標の65キロには到達するのでしょうか。。

 

 来週にはワクチンの接種が控えていて、筋トレが出来ないことが予想されます。かなり状況的に追い込まれてしまいました。

 

 ですが、辞めるわけにはいきません。長期的な目で見ないと筋トレは続かないので3か月後の自分を想像して頑張りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!