スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

甘すぎるので甘えました【筋トレ60日目】

1合目 ~胃が持ちません~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 最近、プロテインの味が甘すぎて飲む時間が地獄のように感じてきたので、ある工夫をすることにしました。

 

 それは溶かす粉をスプーン一杯分減らすことです。

 

 

 今までは300ml(水100ml + 牛乳200ml)にプロテインに付属のスプーンで3杯分の粉を溶かしていましたが、最近は2杯分を溶かして飲んでいます。

 

 理由はただ一つです。 。 。

 

 

 くっっっそ甘いからです(笑)

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210912171641j:image

 

 胃の中はまじでこんな状態です。

 

 

 甘すぎてまじでやられます。40分くらいずっと胃の中がムカムカします。

 

 こんな甘いのをずっと飲んでいたんじゃ続く気がしないので、おそらくこれを飲み終わったら違うプロテインに切り替えていると思います(笑)

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 大胸筋のトレーニングで胸を床に近づけるイメージよりは顎を床につけるイメージでした方が負荷がかかることに気付きました。

 

 ただその負荷は胸よりも腕に来ていて、胸はというとあまり鍛えられている実感がありません。

 

 自重だとやはり限界があるのでそこはうまく調整して胸も鍛えられるようにしていきたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。減量し続けている体重はどうなったでしょうか?!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:64.95kg    前日比 +0.15kg  初日比 +1.95kg
  • BMI:19.1      前日比 +0.1      初日比 +0.6
  • 体脂肪率:15.3%   前日比 (-)0.2%   初日比 +1.3%
  • 基礎代謝:1584kcal  前日比 +17kcal   初日比 +27kcal

 

 

 2日連続の全数値マイナスは避けれました(笑)

 

 これで全数値マイナスだったらさすがにメンタルやられてました(笑)

 

 このまま順調に体重を増やしていき、そのまま過去最高体重に到達できるように頑張りたいと思います!

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!