スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

2か月が経ちました【筋トレ62日目】

1合目 ~写真公開です~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 本日で筋トレを始めてから2か月が経過しました!!

 

 本当にあっという間でした。ワクチン接種や胸の痛みなどで出来ない日も多くありましたがなんとかここまで続けることが出来ました。

 

 電気ケトル アプレシア エージー・プラス コントロール 「あっという間にすぐに沸く」篇/T-fal - YouTube

 

 

 2か月も筋トレをすればある程度見た目に出てくると思っていたのですがまだまだガリガリです(笑)

 

 ただ何も変化がないかというとそうではありません。

 

 まず胸筋です。まだ全然筋肉はついていないですが、2か月前と比べると0→0.8くらいには成長したと思います。

 

 次に腕です。自分でも薄々気づいていたのですが、2か月前と比べるとだいぶ太くなりました。これは友人に言われたことなので多少は信頼度があると思います。

 

 下半身はおしりと太ももが少し筋肉がついたかなと思います。下半身に関しては筋トレを始める前のbeforeを全く覚えていないので気のせいという可能性もあります(笑)

 

 最初に、こちらが2か月前の写真になります。

 

f:id:supuuunhakushaku:20210914202304j:image

 

 

 そしてこちらが筋トレ開始から2ヶ月後の現在の写真です。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210914202639j:image

 

 こうして比較するとあんまり変化がないように思えてきました(笑)

 

 筋トレは「3ヶ月くらいでやっと見た目に現れる」と聞いたことがあるので来月の自分に期待したいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体幹レーニングを最近して思ったのですが、胸になんの違和感も感じ無くなってました。上体を起こせるようになったのでこれからは腹筋を鍛えるメニューも再開です。

 

 体調を崩さない限り、ワクチン接種も無事に終わったので来月までは毎日筋トレを出来ると思います。

 

 明日からも鍛えている部分を意識してトレーニングに取り組みたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。2か月目の体重はこちらです。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.5kg    前日比 (-)0.1kg  初日比 +2.5kg
  • BMI:19.2      前日比 (-)0.1       初日比 +0.7
  • 体脂肪率:13.8%   前日比 (-)0.9%   初日比 (-)0.2%
  • 基礎代謝:1624kcal  前日比 +12kcal   初日比 +67kcal

 

 今日は体重を朝一で量ることが出来ませんでした。。

 

 しかし量れなかったのは自分が悪いのでこれを結果としてしっかり受け止めたいと思います。

 

 来月の目標が筋トレ開始時から4キロ増なので明日から自分をとことん追い込んで余裕で目標を超えられるように頑張りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!