スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

目標が出来ました【筋トレ64日目】

1合目 ~私の完成形~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は仮眠をとっていたはずががっつり寝てしまったので更新が遅くなっています。

 

 自分の起きた時間にびっくりしています。申し訳ございません。

 

 本日は自分の目指すべき姿について語ろうと思います。

 

 なんとなく、芸能人で私と身長が同じくらいの人をGoogleで検索にかけてみました。

 

 ヒットしたのは、、、

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20210916233923p:plain

 

 福士蒼汰さんでした。

 

 福士蒼汰さんは身長183cmで体重66キロでこの体なので誰がどう見てもモデル体重です。

 

 私と身長、体重が全然変わらないのでとても大きな差です。

 

 いきなりこれが目指せるとは思っていないですが、いずれはこの姿になれるように頑張ろうと思ってしまいました。

 

 顔も体型も負けたままじゃ終われませんよね。顔はもうどうしようもありませんが、筋肉であればまだ可能性は残っています。それでもかなり確率は低いですが。。

 

 しかしこれで私がこの体を手に入れたら自己紹介等で首から下は福士蒼汰を代名詞として使うことが出来ます。

 

 使える日が一生こない可能性もありますし2年後とかに使える可能性が来る日が来るかもしれません。今のところの完成形の目標としては福士蒼汰さんを参考にして頑張りたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【3分】胸の上部・中部・下部を鍛える大胸筋トレーニング!【初心者向け】 - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 いつも大胸筋のトレーニングは朝と夜の2回行っているのですが、眠すぎて朝の一回しか行えていません。(笑)

 

 もしブログを書き終えた後、やる気が残っていたら夜の2回目もやりたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。体重が順調に増えすぎて逆に驚いています(笑)

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.85kg    前日比 +0.85kg  初日比 +3.85kg
  • BMI:19.6      前日比 +0.2      初日比 +1.1
  • 体脂肪率:16.3%   前日比 +0.8%   初日比 +2.3%
  • 基礎代謝:1614kcal  前日比 +7kcal   初日比 +57kcal

 

 体重的には福士蒼汰さんと全然変わらないのに見た目でだいぶ劣っていると考えると自分に嫌気がさしてきました。(笑)

 

 これから体重が増えても福士蒼汰さんのせいでだいぶ喜びが減ると思います。(笑)

 

 早く筋肉をつけて自分の身体に満足する日がくるように明日からも頑張りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!