スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ダンベルを購入しました【筋トレ65日目】

1合目 ~ついに買いました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 午前中にAmazonからある商品が届きました。

 

 それは。 。 。

 

 

 

 ダンベです!!

 

 実際にこちらの画像の20キロの可変式のダンベルを購入しました。

 

 

https://www.amazon.co.jp/Wout-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%82%82%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AB-10kg-2%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B077M681Y1?ref_=ast_sto_dp

 

 

 参考までに、こちらが商品のリンクになります。

 

 筋トレを始めた当初は自重のみでどうにかしようと思ったのですが、効率的に筋肥大するためにはより負荷のかかるダンベルが必要だと考えて、購入を決意しました。

 

 ダンベルは腕だけを鍛えられるものだと思っていたのですが、調べてみると腕以外にも胸や下半身、腹筋までも鍛えられることが分かったので様々な形で応用して鍛えていきたいと思います。

 

 私の買ったダンベルは可変式なので自分の容量に合わせて重量を変えることが出来ます。私はプレート2キロ×2枚、1.5キロ×2枚の計7キロダンベルでトレーニングをすることにしました。

 

 一回でダンベルをあげられる回数が8-12回だと一番筋肥大に効果があるらしく、私にとってのギリギリのギリギリが7キロでした。

 

 とりあえずこれから上半身のトレーニングは7キロのダンベルを使ってトレーニングをしたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングをした後にダンベルが届いたので今日はダンベルを使ったトレーニングは行っておりません。

 

 下半身のトレーニングではスクワッドとランジで使えるらしいのでこのメニューに一工夫して行いたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日あのままご飯も食べずに寝た自分を恨みます、、

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:65.35kg    前日比 (-)1.5kg  初日比 +2.35kg
  • BMI:19.2      前日比 (-)0.4      初日比 +0.7
  • 体脂肪率:15.8%   前日比 (-)0.5%   初日比 +1.8%
  • 基礎代謝:1585kcal  前日比 (-)29kcal   初日比 +28kcal

 

 昨日の夜はプロテインもご飯も食べずに爆睡してしまいました。

 

 普通にやらかしてしまいました。(笑)

 

 ここ最近は体重を取り戻すのに必死で成長が全く見られないので、そろそろ本気で増量に力を入れたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!