スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

本当に欲しいものを手に入れる方法【筋トレ72日目】

1合目 ~物欲は我慢してなんぼ~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、久しぶりに服の買い物に行ったのですが、最近服を買ってなさすぎて物欲が止まらなかったです(笑)

 

 

 ドラゴンボールZ ドッカンバトル 勝家のマイペースに攻略日記: 【超激戦】破滅を呼ぶ狂闘士 難易度SUPER 悪魔の再来 をノーコンでクリアー し  ました(^-^)/(21日追記あり)

 

 私はどんなに欲しいものがあってもその場では買わずにいったん家に帰って、それでも欲しい気持ちが止まらなければ後日そのものを買いに行くようにしています。

 

 なかなか行けないような遠い場所やネットで見てずっと欲しかったものの実物があった場合はその場で買ってしまいますが、、(笑)
 あと、あまりないですが自分にはこれしかないとビビッと来たものも即買いしてしまいます。(笑)

 

 

 昨日は1つネットでずっと見てて欲しかったものをたまたま見つけたのですが、買うことをせずにその場を去ってしまいました。

 

 

 理由としては金欠だったからです。(笑)

 

 

 まあ買えないこともなかったのですが、無理をして買うよりは来月の給料が入ってから買った方が精神的に良いと考えました。

 

 

 これで次に買いに行ったときに売り切れていたらその時は縁がなかったと諦めようと思います。今はZOZOTOWNなどのネットショッピングもあるのでどうしても諦めきれないときはそちらを利用したいと思います。

 

 その場で買わずに家に一度帰って考えてから買うことによって無駄な買い物をすることがだいぶ減りました。安いものだとその場で買ってしまい後悔することはいまだにありますが、高いお金を払って後悔することは以前に比べるとだいぶ減りました。

 

 みなさんも欲しいものがあっても一度我慢してみてみてはいかがでしょうか。そうしたら自分が本当に欲しいものが手に入るかもしれません。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 ダンベルを使った3種目をやると今までよりもパンプアップしている気がします。

 

 本当に疲れますがそれだけ効果があると期待して次回も精いっぱいトレーニングしたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日の夜、プロテインを飲み忘れました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.75kg    前日比 (-)0.75kg  初日比 +3.75kg
  • BMI:19.6      前日比  (-)0.2     初日比 +1.1
  • 体脂肪率:15.8%   前日比 +0.1%   初日比 +1.8%
  • 基礎代謝:1622kcal  前日比 (-)19kcal   初日比 +65kcal

 

 原因は分かりませんが、体重がめっちゃ減ってしまいました(笑)

 

 プロテインを飲まなかったから摂取カロリーが足りなかったのでしょうか。。?

 

 それだとしたら影響受けすぎですよね、私の身体(笑)

 

 明日も食事とプロテインをしっかり取ってトレーニングに励みたいと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!