スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

きんに君は筋肉だけじゃない【筋トレ74日目】

1合目 ~筋トレのタイミング~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今まで筋トレは

 

 起床 ⇒ 体重を量る ⇒ ゆで卵を食べる ⇒ 筋トレ

 

 の順で行っていたのですが、数日前に見た中山きんに君の動画で食事を摂る前に筋トレをするともともと体の中にある栄養が消費されるのでしっかりと食事を摂った後での筋トレの方が望ましいと言っていたのを思い出し調べてみました。

 

 

joyfit.jp

 

 「筋トレ タイミング」で検索をかけたところこの記事が一番上に出てきたので見てみました!

 

 一言でいえばとてもわかりやすかったです!!!

 

 メリットだけでなくデメリットを理由付きで説明してくれることによってその行為が良いことあるいは良くないことだと強調する役割を果たしています。

 

 

 特に夕食後は筋トレの効果が高まるらしいので夕食後に筋トレをする際にはいつもより気合を入れて取り組みたいと思います。

 

 

 きんに君の言うことは正しかったんですね。やっぱりあの人は最強です。

 

 

なかやまきんに君が伝授|簡単筋トレ術&食事メニュー!自宅でカッコいい体を作る!! | FASHION BOX

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 やはり前よりもパンプアップしている気がします。おそらく。。(笑)

 

 これは効果がとても期待できます。この調子で続けていこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。夜プロテイン飲んだせいで全然ご飯食べれませんでした。。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.45kg    前日比 +0.15kg  初日比 +3.45kg
  • BMI:19.5      前日比 -)0      初日比 +1.0
  • 体脂肪率:16.7%   前日比 (-)0.1%   初日比 +2.7%
  • 基礎代謝:1597kcal  前日比 +6kcal   初日比 +40kcal

 

 

 今日はお昼にパンを2つ食べてから量りました。お昼食べた分なのかわかりませんが若干体重が増えました。

 

 

 最近はまたモチベーションが下がってるので、モチベーションが低迷したままでもやれる意志の強さをここで見せたいと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!