スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

半年禁煙して変わったこと【筋トレ85日目】

1合目 ~半年禁煙成功しました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 実は昨日で禁煙を始めてから半年が経過しました!!!

 

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211007215402j:image

 

 

 *画像は今日撮ったものなので1日過ぎています。

 

 

 こんなに禁煙が続くとは思っていなかったので自分でも驚いています。

 

 

 今は周りでタバコを吸われてもなんとも思いませんが、禁煙始めた当初は少しきつかったです。

 

 今までで究極に吸いたくなったときは3回ほどありましたが、全部「今までの苦労がもったいない」と自己暗示してなんとか乗り越えました。その時はマジでつらかったです。(笑)

 

 

 禁煙して変わったことは

 

  1. ストレスが溜まりづらくなった
  2. タバコがなくても生活できることに気づいた
  3. 500円の価値を再認識するようになった

 

 

 1についてですが、最近はLINEツムツムをすれば気持ちが切り替えられます。
 タバコを吸っているとタバコしか逃げ道が無くなるので他にストレスの逃げ道が出来たのは個人的に大きな収穫でした。

 

 2についてですが、タバコミニケーションと呼ばれるものから疎外されるのかなと思っていたところが多少あったのですが、別にそんなことなかったです。(笑)
 そんなんで切れるような縁であればそれまでの関係だったんだなと今では割り切れますが、禁煙始めた当時はそれが少し怖かったです。

 

 3についてですが、タバコは大体500円以上するのでそういうものだと思って買っていましたが、今では500円あれば飲み物5本買えるし、2箱我慢すれば美味しいランチが食べられます。

 タバコに使わない分ほかの贅沢にお金を回せるので今は今でストレスなく楽しく暮らせています。

 

 何事もやろうと思った時が一番それに対してモチベーションが高いときなのでその時に決断して始めることをおすすめします。

 

 これからも禁煙と筋トレの両方を頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 今日の下半身のトレーニングは自分に妥協してしまいました。 。

 

 ただスクワッドはその前までの自分の甘さを取り返そうとめちゃくちゃ頑張りました。

 

 明日は妥協することなくトレーニングに集中して取り組みたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。体重の変動が激しいので毎日油断できません。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.35kg    前日比 +0.05kg  初日比 +4.35kg
  • BMI:19.8      前日比 -0      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:17.4%   前日比 +0.4%   初日比 +3.4%
  • 基礎代謝:1607kcal  前日比 -5kcal   初日比 +50kcal

 

 

 ギリギリ増えてました!!(笑)これは増えたと言っていいのでしょうか、、

 

 

 最近は数値に変動がほとんどなくてモチベーション維持が難しくなっております。

 

 

 ただ67キロは昨日に引き続きキープできているのでこの調子でキープしていきたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!