スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

3ヶ月経ちました!!!【筋トレ92日目】

1合目 ~来月以降の目標もついでに~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日で筋トレを始めてから3ヶ月が経ちました!!!

 

 

 自分で言うのもなんですが、よくやってますよ。 。ほんとうに!!

 

 

 まだ筋トレをすることに義務感を覚えることがありますが、

 

 

参観日の朝「なんで私のとこだけお父さんが来るのよ!他の家はみんなお母さんなのに…」と嘆く娘に必死に応える父 -  2019年03月06日のイラストのボケ[70790288] - ボケて(bokete)

 

 

 誰かに押し付けられているわけではなく自らの意思で取り組んでいるので、筋トレ自体をやめたいと思ったことは全くないです!!

 

 

 筋トレ初日の画像はこちらに載せてあるものをご参照ください。

 

 

筋トレ開始2日で聖書(バイブル)を見つけました - スプーン王子のブログ

 

 

 こちらが筋トレ開始から3ヶ月経った体です!!!

 

 

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211014213103j:image

 

 

 

 手首の下に傷があるのは無視してください(笑)

 

 

 第三者目線からみてどうでしょうか??!

 

 

 個人的には大きくは変化していませんが、目で見てかろうじて感じ取れるくらいの変化はあったのかなと思います。ただぱっと見ではわかりづらいというのが印象です。

 

 

 初日に立てた3か月後までの目標が今日で終わってしまったので新たに三か月後の目標をここで立てたいと思います。

 

 ちなみに初日の立てた目標はこちらをご覧ください。

 

モヤシゴボウBODYからの脱却物語 - スプーン王子のブログ

 

 初日のブログまじで恥ずかしすぎて1文目で閉じてしまいました(笑)

 

 本日から3か月後までの目標はこちらになります!!

 

 

  1. 2021/11/14までに69キロ(+6キロ)に到達!!
  2. 2021/12/14までに70キロ(+7キロ)に到達!!
  3. 2021/1/14までに見た目に誰が見ても分かるようなはっきりとした変化をつける

 

 にしたいと思います!

 

 

 正直体重については最近増量の難易度が高くなっているので達成できるかわかりませんが、見た目の変化については確実に達成できるようにしたいと思います!そうじゃないとやっている意味がありませんので。

 

 

 3ヶ月も続けた自分をべた褒めして明日からも継続をしていこうと思います!

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 初日に壁を使って腕立て伏せをしていたことが懐かしすぎます。(笑)

 

 今ではダンベルを使ってトレーニングをしているので少しは成長したのではないでしょうか??!

 

 さらに3か月後はどんなトレーニングをしているでしょうか???

 

 ちょっと楽しみです(笑)

 

 3合目本日の結果報告です。筋トレ開始3ヶ月目の目標は4キロ増である67キロが目標でした。今日の体重は果たして!!!?

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.75kg    前日比 +0.35kg  初日比 +4.75kg
  • BMI:19.9      前日比 +0.1      初日比 +1.4
  • 体脂肪率:17.7%   前日比 +0.2%   初日比 +3.7%
  • 基礎代謝:1611kcal  前日比 +5kcal   初日比 +54kcal

 

 ちゃんと達成できてました!!!!!

 

 

 とりあえず一安心です。順調に筋トレが進んでおります。

 

 

 ただ来月以降の目標が気の遠くなるものなので今日に満足せず明日からも精進していこうと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!