スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

お金の使い方【筋トレ99日目】

1合目 ~お金の使い道~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 2年前くらいから自分のお金の支出を知るために家計簿をつけているのですが、年々なぜか使う額が増えています(笑)

 

 

 お金の支出を知って少しでも節約しようとしていたのですが全くの逆効果になっています(笑)

 

f:id:supuuunhakushaku:20211021142007j:image

 

 

 家計簿の詳細を見ると何にお金を使ったのか全部わかるので原因不明でお金が無くなることがなくなったのでそれは良い点ですが、なぜか金遣いは荒くなってきてます(笑)

 

 

 前よりも欲しいものが増えたのとプロテインや携帯料金などの固定支出ができたのが主な原因だと思いますが、余計な支出を減らして使うべきところにお金を使いたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 トレーニングマット、めちゃくちゃ便利です!!!

 

 ほんまに買って良かったです!!

 

 マットを敷くことによってトレーニングせざるを得ない環境が出来上がるので半強制的にトレーニングに取り組むことができます。

 

 自分の想像以上の効果でとても満足しております。もっと早く買えば良かったです。 。

 

 

 3合目本日の結果報告です。最近ゆで卵を食べ忘れてしまうので忘れないようにしたいです。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.8kg    前日比 +0.25kg  初日比 +5.80kg
  • BMI:20.2      前日比 +0.1      初日比 +1.7
  • 体脂肪率:18.3%   前日比 +0.3%   初日比 +4.3%
  • 基礎代謝:1627kcal  前日比 +1kcal   初日比 +70kcal

 

 しっかり68キロをキープしております。毎月1キロ増えると仮定したら来年の社会人になる頃には74キロになっています(笑)

 

 

 ただ、74キロだとちょうど私の身長だと標準体重になります。

 

 

 理想としては72キロくらいでやや細めの筋肉質になれたらなと思ってます。勝手に。(笑)

 

 

 社会人になってからは誰にもガリガリやん」と言われないように今のうちから頑張りたいと思います!!

  

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!