スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

今日で100日突破です【筋トレ100日目】

1合目 ~早いものですね~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 本日でついに筋トレ開始して100日達成しました!!!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211022171952j:image

 

 

 気がつけばもう100日ですよ。ほんまに早いですね。

 

 

 100日も筋トレをすれば服を着ていても見た目に出ると思っていましたが、全然そんなことはないですね(笑)

 

 

 なんかちょっとショックです(笑)

 

 

 ただ見た目的にはガリガリガリくらいにはなったと思います。おそらく。 。

 

 

 あと3ヶ月もすれば標準体型くらいにはなってると思います。そう願いたいです。

 

 

 ただ私が目指しているのは標準体型ではなく細マッチョなので道のりはまだまだ長そうです。慢心せずこれからも頑張っていこうと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 体幹レーニングのサイドプランクですが、今までは動画の通りに膝をを折って行っていましたが、今日は膝を伸ばしてやってみました!

 

 

 姿勢をキープするのは大変でしたが、終わった後はいい刺激となりました。

 

 

 たまには膝を伸ばしてサイドプランクを行っていきたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日は朝の身支度が全て終わった後に体重を量っていないことに気づきました。 。やらかしました。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.15kg    前日比 -0.65kg  初日比 +5.15kg
  • BMI:20.0      前日比 -0.2      初日比 +1.5
  • 体脂肪率:18.4%   前日比 +0.1%   初日比 +4.4%
  • 基礎代謝:1608kcal  前日比 -19kcal   初日比 +51kcal

 

 

 昨日に比べてだいぶ体重が減ってしまいましたが、ギリギリ68キロ台を保つことができました。

 

 

 体脂肪率をずっと減らしたいという話をしてましたが、体脂肪率を減らすのはとりあえず満足のいく体重と筋肉をつけてからにしたいと思います。

 

 

 まずは筋肉と体重を増やすことを最優先事項として、明日からも頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!