スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

若者ほど選挙にいこう【筋トレ108日目】

1合目 ~選挙に行きました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日はちゃんと選挙に行ってきました!

 

 人生初の選挙で行く前まですごく緊張していましたが、実際行ってみるとこんな簡単に投票できるんだって思いました。(笑)

 

 

 バイト直前だったので時間かかったらどうしようと思っていたのですが、2.3分くらいですんなりと終わりました!

 

 

 選挙に行く前に選挙マッチングというものを使ってから行きました!これがあれば政治に詳しくなくても気軽に選挙に参加できそうですね!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211031194209j:image

 

 

 

 インスタグラムで見たのですが、各政党が若者ではなく高齢者に向けた政策が多い理由は単純に高齢者の投票率が最も多いからです。

 

 

 票数の多い高齢者に向けた政策を打ち出すことで当選しようという考えです。逆のことを考えれば私たち若者の投票率がグンと大きく上がれば各政党は若者向けの政策を打ち出さなければ当選できません。

 

 

 政治家が若者向けの政治をしてくれないからと言い訳するのではなく若者が先に行動して政治に参加することで政治家の政策を変えていくという考えにしたらもっと日本は良くなると思います。

 

 

 かくいう私も今までは参加していませんでしたがこれからは積極的に参加していこうと思います!! 

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 下半身のトレーニングの時に腹筋に力を入れて行うようにしてるので自然に体幹も同時に鍛えられます。

 

 

 鍛えているところを意識するだけで筋肉の疲労が半端なくなるので、何も意識してない時よりも鍛えられている感があります。

 

 

 どこが鍛えられているのかを意識してトレーニングに励んでいこうと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。プロテインがどんどんなくなってきました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.7kg    前日比 -0kg  初日比 +5.70kg
  • BMI:20.2      前日比 -0      初日比 +1.7
  • 体脂肪率:17.4%   前日比 -1.4%   初日比 +3.4%
  • 基礎代謝:1640kcal  前日比 +27kcal   初日比 +83kcal

 

 

 昨日と比べて体重の変動はありませんでした!!!

 

 

 

 基礎代謝は相変わらず高い数値ですが、まだまだ高められると思っております。

 

 

 基礎代謝の数値を上げて脂肪を燃焼しまくって筋肉質の体にできるように体幹レーニングを頑張っていこうと思います。

  

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!