スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ブラックフライデーとは【筋トレ131日目】

1合目 ~特別な日~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 最近、ショッピングモールやAmazonなどのネット通販ブラックフライデーで大セールを行っているのをよく見ます。

 

 果たしてブラックフライデーとは一体どういう意味なのでしょうか。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211123204654j:image

 

 

 まずブラックフライデー11月の最終木曜日のことを指します。

 

 

 ブラックフライデーとはアメリカ人にとって特別な日で日本で言うと正月やお盆と同じ扱いらしいです。

 

 小売店や大型店舗にとって年に1番の売上高を出すとっても重要な日です。まあ感謝祭みたいな扱いですね。

 

 ブラックフライデーという名前の由来はさまざまです。

 

 アメリでは警官が感謝祭では人がごった返すため治安を守る多忙な一日という意味でブラックという名前をつけたという理由があります。

 

 日本では売上が黒字に変わるという理由でブラックとつくらしいです。

 

ブラックフライデーとは 由来を“わかりやすく”説明! | EF English Liveの公式ブログ

 

 

 みなさんもこの機会にぜひ買い物をしてみてはいかがでしょうか??

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 トレーニングを昨日はしてなかったので今日やる時いつもよりキツさを感じました。(笑)

 

 1日やらないだけでこんなに違うのかと感心と不安を同時に抱きました(笑)

 

 筋トレをする人が筋トレをやめずにし続ける理由が少しわかった気がします。

 

 まだスケジュールの一部になるほど生活に馴染んでいないので早く馴染ませるように頑張りたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日は夕方に体重を量りました。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.35kg    前日比 -0.45kg  初日比 +6.35kg
  • BMI:20.1      前日比 -0.3      初日比 +1.6
  • 体脂肪率:19.9%   前日比 +0.1%   初日比 +5.9%
  • 基礎代謝:1609kcal  前日比 -13kcal   初日比 +52kcal

 

 

 昨日の生活が見事に体重に影響しました(笑)

 

 

 お昼ご飯も食べているのにこの体重はだいぶ焦ります。 。

 

 おそらく今日一日じゃ取り戻せないと思うので明日も体重は下がっていると思います。 。

 

 

 11月中に70キロをキープできるように頑張りたいと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!