スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

適正体重まであと〇kg【筋トレ132日目】

1合目 ~まだまだ届きません~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日に限った話ではないのですが、他の人に体を見せるとまだ細い判定をされます。(笑)

 

 自分的には少しはマシになったと思っているのですが、第三者目線からするとまだまだ細い方に分類されるみたいです。

 

最も人気のある!] ディズニー キャラクター ガイコツ 313423-ディズニー キャラクター 骸骨

 

 

 普通体重まで私は何キロ足りないのか調べてみました。

 

 一応細い人の定義を調べてみたのですが、サイトによって定義がバラバラでした。ただ一般的な基準としてはみなさんも聞いたことがあるBMIが有名なので私の適正BMIを調べてみました。

 

 普通体重と言われるBMIが22と言われております。

 

 BMI体重(kg)÷身長(m)×身長(m)で計算します。

 

 私の身長は1.845(m)で適正BMIは22なので計算すると適正体重は

 

 約74.89キロです!!

 

 サバを読んでもあと5キロ近くは増量の必要が出てきました。(笑)

 

 そりゃ細い判定されますよね、(笑)

 

 もう少し自分にストイックになって頑張りたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身ですが鏡越しでみると太ももの成長を感じることが出来るのですが、自分で足を見下ろすように見ると太くなっている気がしません(笑)

 

 上半身のトレーニングだと大胸筋や腕など実感する部分がいくつかありますが、下半身のトレーニングで実感するのは太ももしかないのでモチベーションの維持が難しいです。

 

 ただガリガリを脱出するには下半身の強化が必須なのでモチベーション関係なしに頑張りたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。本日の体重は自分でも驚きましたよ。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.85kg    前日比 -0.5kg  初日比 +5.85kg
  • BMI:20.2      前日比 +0.1      初日比 +1.7
  • 体脂肪率:18.4%   前日比 -1.5%   初日比 +4.4%
  • 基礎代謝:1626kcal  前日比 +17kcal   初日比 +69kcal

 

 嫌な予感が的中しました。しっかりと体重が減っていました(笑)

 

 体重が増えにくい体質なので0.5キロの減少はかなりの痛手です。

 

 減ったことをいつまでも嘆いていても仕方がないので増やすことだけを考えてトレーニングに取り組みたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!