スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

脂肪は筋肉に変わるのか【筋トレ133日目】

1合目 ~筋トレしてたら抱く疑問~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日は予定があったので昼までに筋トレとブログを書こうと思ったら二度寝をしてしまい結局この時間になってしまいました(笑)

 

 

 昨日、Instagramも見てたら面白い記事を見つけたのでそれについて今日は話そうと思います。

 

 それは、脂肪は筋肉に変わるのかという疑問です。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211125230442j:image

 

 

 結論から言うと、脂肪は筋肉に変わることはありません!!

 

 

 参考にしたのはこの記事です。

 

脂肪が筋肉に変わるは間違い?正しく脂肪を落として筋肉をつけるポイント解説 | readcare(リドケア)

 

 

 脂肪を増やしてから筋肉に変えると言う考えは甘えでした。

 

 筋肉をつけることを意識してトレーニングしたいと思います!!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 最近ダンベルを5キロにしていましたが、今日は6キロでやってみました!

 

 結論から言うとばかきつかったです(笑)

 

 次回、5キロで行くか6キロで行くかはその時決めたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は晩飯後珍しくお腹が空いたので間食をしました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.6kg    前日比 +0.75kg  初日比 +6.6kg
  • BMI:20.4      前日比 +0.2      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:18.7%   前日比 +0.3%   初日比 +4.7%
  • 基礎代謝:1638kcal  前日比 +12kcal   初日比 +81kcal

 

 昨日の減った分を1日で取り戻すことができました!!

 

  

 基礎代謝は相変わらず高いままキープ出来ております。体脂肪率も19%を2日連続切るようになりました。

 

 体脂肪率を減らしつつ体重を増やすのは難しいですがこれまで通り頑張っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!