スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ヤクルトおめでとう【筋トレ136日目】

1合目 ~たまたま観ました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日は日本のプロ野球が特にアツい日でしたね!!

 

 私は野球を普段はあまり観ないのですが、家に帰ってきた時にオリックスVSヤクルト11回ウラの接戦をしていたので思わず観てしまいました。

 

 見事延長までもつれ込んだ接戦を制したヤクルトが20年ぶり6回目の優勝を果たしました!!

 

f:id:supuuunhakushaku:20211128150245j:image

 

 

 6戦中5戦が1点差と緊迫した試合を繰り広げた末の優勝だったのでにわかの私でも感動してしまいました。

 

 プロ野球が終わると一気に年末に近づいた感がして焦ります。もうこんな時期かと。

 

 これから一気に冷え込むので体調管理に気をつけて行こうと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 体幹レーニングのサイドプランクの時に胸を張ることお腹に力を入れることを意識したらだいぶ負荷が変わりました!

 

 またサイドプランクの時になるべく腰を上げていたのですが、腰を落として頭からつま先まで斜めに一直線にした方がより負荷がかかることに気付きました。

 

 まだまだフォームに改善の余地があるので少しずつ修正していこうと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日は起きてからしばらくした後に体重を量りました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.7kg    前日比 +1.05kg  初日比 +6.7kg
  • BMI:20.5      前日比 +0.3      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:19.9%   前日比 +1.4%   初日比 +5.9%
  • 基礎代謝:1618kcal  前日比 -0kcal   初日比 +61kcal

 

 体重が一気に増えているという事実よりもあと一歩で体脂肪率が20%になるという事実の方が重くのしかかりました(笑)

 

 ご飯を食べる前に量ったので、言い訳という言い訳もできません(笑)

 

 

 これからご飯は揚げ物を少し控えめにするなど食生活に気をつけようと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!