スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ダウンは◯℃が目安【筋トレ141日目】

1合目 ~検索に引っかかりました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 12月になったらダウンジャケットを解禁しようと意気込んでいたのに思ったより寒くなくまだダウンジャケットをクローゼットの中にしまっています(笑)

 

f:id:supuuunhakushaku:20211203182651j:image

 

 ダウンジャケットを寒くないうちに着ると中で汗をかいてしまうのでいつ出すかのタイミングが迷ってしまいます(笑)

 

 ダメ元で「ダウンジャケット 気温」で調べてみたらなんとヒットしました!(笑)それも複数!!

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211203181904j:image

 

 結論から話すと、ダウンジャケットは最高気温が12〜13℃くらいで着るのがベストらしいです!!

 

 ただ、その日の天気次第で体感温度は変わるので寒いと思った時に着るのが1番良いと思います。

 

 私は寒がりでもあり暑がりでもあるので最高気温が10℃くらいになったら着始めようと思います。 

 

ダウンジャケットを着てもOKな気温の目安は何℃? | 晴ノート(はれのーと)

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 大胸筋を鍛えるときは胸を張り続けなければ効率良く鍛えることができないのですが、胸が萎んでしまう時が多々あります。

 

 常に意識し続けなければならないのですが、負荷に耐えれずに萎んでしまいます。

 

 大胸筋をいち早くでかくするために胸を張ることを常に意識して取り組むように心がけたいと思います!

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は家系ラーメンにスタバカロリー爆弾しっかりキメました!!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重 : 70.00kg    前日比 -0.30kg  初日比 +7.00kg
  • BMI:20.6      前日比 -0.1      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:18.8%   前日比 -0%   初日比 +4.8%
  • 基礎代謝:1647kcal  前日比 -6kcal   初日比 +90kcal

 

 

 カロリー爆弾をキメたので自信あったのですが、体重は少し下がってました(笑)

 

 70キロという数字を見るのが初めてなので体重計に乗る時にワクワクするようになりました(笑)

 

 いつ69キロ台に下がってしまうか分からないので気を抜かずに増量トレーニング頑張りたいと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!