スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

動けませんでした【筋トレ144日目】

1合目 ~全身バキバキです~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日はフットサルをしたのですが起きたら体中がバキバキで動けませんでした(笑)

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211206131339j:image

 

 腰と足首と手首が悲鳴をあげています(笑)

 

 手首が痛い原因が全く分からなくて怖いです。(笑)とりあえず痛いところに全て湿布を貼りました。

 

 腰は全部のトレーニングで使う基盤のようなところなのでとにかく腰を最優先で治していきたいです。

 

 明日には治っているといいなあ。 。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体中がバキバキでしたが筋トレをサボるわけにはいかないと思い取り組みました。しかし下半身のトレーニングの時、途中でリタイアしてしまいました。

 

 太ももが痛すぎて続行不可能でした(笑)

 

 体幹レーニングはいつもの10倍きつかったですが、なんとかやり遂げました!

 

 とにかく今日は筋肉痛を治すことに専念したいと思います!

 

 3合目本日の結果報告です。かなりの有酸素運動だったので体重が減ってる気しかしないです、 、 、

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.10kg    前日比 -1.20kg  初日比 +6.10kg
  • BMI:20.3      前日比 -0.4      初日比 +1.8
  • 体脂肪率:17.7%   前日比 -1.6%   初日比 +3.7%
  • 基礎代謝:1644kcal  前日比 +1kcal   初日比 +87kcal

 

 

 予想通り体重が減ってました(笑)

 

 かなり動いたのにも関わらずご飯はいつも通りにしか食べなかったので「そりゃそうだ」という感じです(笑)

 

 ただ、動いたおかげもあってか体脂肪率久々の17%になってました!!

 

 体脂肪率をキープするのは難しいですが時間をかけてゆっくり減らしていこうと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!