スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

1週間の筋トレで変わったこと【筋トレ8日目】

1合目 ~~

 本日もご閲覧いただきありがとうございます。

 

 正直自分でもここまで続くと思っていませんでした。何事も途中で飽きてしまい、すぐに投げ出してきた人生だったので一週間以上継続しているという事実に感動しています。(笑)

 

 最近は気づいたら自分の身体を触ったり鏡の前に立ってみたりと知らない人から見たらだいぶ気味の悪い行動を無意識で行っています。。。

 

 まだ一週間しか筋トレを行っていませんが、本日は私が筋トレをしてよかったと思うことをお話していこうと思います。

 

 1. 朝目覚めが良くなった

 

 勘違いをして欲しくないのですが、私は本当に朝に弱いです。朝が弱いために1限に講義を入れないように時間割を組んだりバイトのシフトを午後からにしていました。

 

 一ヶ月くらい前までは夜遅くに寝て昼過ぎに起きるという誰もが羨むような生活を毎日のようにしていました。なんなら昼寝(?)をたっぷりする日もありました。そのくらい一日の大半を睡眠で過ごし、ぼんやりとした毎日を過ごしていました。

 

 私が筋トレを始める際に、最初に決意していたことがあります。それは起きてすぐにて筋トレをするということです。朝起きてその日のスケジュールを確認して1番やりたくないことを想像してみました。 。 。

 

 想像、出来てる?想像することの大切さ | 【Aitem】池袋・目白の英会話・コミュニケーション教室

 

 

 筋トレでした。(笑)

 

 どんな予定があろうと筋トレがその日一番の重荷になることは私の中で間違いがありませんでした。

 

 なので私は筋トレを朝起きて10分以内に取り組むようにしました。

 寝起きで頭がうまく働いていないときに「筋トレいやだな。」と考えるスキを脳に与えることなく実行するためです。

 

 ぶっちゃけ言って、大成功です。

 

 朝一番に体を動かすことでスッキリと目覚めることが出来、さらに嫌なことを一番初めに行うことで筋トレ以上の苦しみがなくなるため、一日を幸せに過ごすことが出来ました!

 

 2.自己肯定感があがる

 

 自分偉すぎと毎日思うようになります。これはまじです。筋トレは自分磨きの一環なので少しでも変化があるとそれだけで気持ちウハウハです。

 ちびまる子ちゃんの山田くん!モデルや声優など全てを暴露しちゃいます! | たあとるろっくかんぱにい

 

 嫌なことあっても「筋肉増えてるしまあいっか」くらいのメンタルになります。

 

 楽観主義になり精神的にだいぶ楽になりました。

 

 3.尊敬の対象が増える

 

 筋トレを始めてから、すでに筋トレを始めている人にアドバイスを積極的にもらいにいくようになりました。筋トレのメニューから食事などあらゆる分野についてアドバイスをもらうことが出来ました。

 

 筋トレを始めてみる前は、「なんでつらいことを毎日のようにやっているんだろう。」と思っていました。楽をして生きてきた私には到底考えられないことでした。

 

 すでに仕上がっている体を持っている友達でさえ更なる目標に向かってトレーニングを毎日のようにしています。この飽くなきまでの向上心、本当にかっこいいと思いました。私も現状に満足せずに自分磨きをしていこうという気持ちになれました。

 

 2合目本日のメニューです。見ていきましょう!

2合目 ~本日のメニュー~

 本日も昨日と同様、上半身と体幹レーニングを行いました。

 

【超初心者向け】4分30秒の大胸筋トレーニング!誰でも出来る3種目! - YouTube

 

【4分間】初心者向け体幹トレーニング4種目! - YouTube

 

 胸筋がうっすらと見えてきたのは大変うれしいことなのですが、左右で大きさが微妙に違います。こんなものなのでしょうか。。いずれ左右同じ大きさになるもんですかね。。。

 

 朝起きてこの動画のbgmを聞くと、起きてよかったなとひしひしと感じます。

 明日もこのbgmを聞くために頑張って起きようと思います。

 3合目本日の結果報告です。そろそろ体重増えてくれ、、、

 3合目 ~本日の結果報告~

 自分でも自覚しているのですが、最近記事の内容が薄くなってきました。(笑)

 

 本を読んで知識を蓄えて少しでも楽しくなるように努めたいと思います。

 

 それでは、本日の結果報告です!

  • 体重:63.0kg    前日比 (-)0.1kg  初日比 (-)0kg
  • BMI:18.5      前日比 (-)0      初日比 (-)0
  • 体脂肪率:14.3%   前日比 (-)0.7%   初日比 +0.3%
  • 基礎代謝:1552kcal  前日比 +9kcal   初日比 (-)5kcal

 

 一喜一憂してはだめだと思っているのですが、なんでこんなにも変わっていないんだ。。

 

 しかし見た目の変化は若干あるのでこのまま突っ走っていこうと思います。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!