スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

若者ほど選挙にいこう【筋トレ108日目】

1合目 ~選挙に行きました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はちゃんと選挙に行ってきました! 人生初の選挙で行く前まですごく緊張していましたが、実際行ってみるとこんな簡単に投票できるんだって思いました。(笑) バイト直前だったので…

期日前投票しましたか??【筋トレ107日目】

1合目 ~選挙に参加しよう~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は期日前投票ラストの日でしたね。みなさんは行きましたか??? 私はなんだかんだ行くのを忘れていたので明日当日に選挙に行こうと思います。 去年か一昨年くらいの選挙は、あるこ…

毎日の効果、出ました【筋トレ106日目】

1合目 ~真っ直ぐな男~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は毎日やっているあの効果をふいに感じる瞬間がありました!! それは、 、 、 体幹トレーニングです!! 椅子に座っている時に気づいたのですが、正しい姿勢を保つことが苦ではなくなっ…

ゆで卵と生卵、良いのはどっち??【筋トレ106日目】

1合目 ~成分に違いはあるのか~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は大掃除をしようと思っていましたが、昨日急にバイトが入ってしまって予定が台無しになりました(笑) 最近はゆで卵が苦手すぎて全然食べれてません、 、 、 私は元々白身と黄…

断捨離はいいことだらけ【筋トレ105日目】

1合目 ~掃除をしようと思います~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は予定を把握し忘れていたため、時間に追われる1日となりました。 午前中の時間を余してツムツムしていた自分を恨みたいです。 。 明日こそは時間があるはずなので自分の部屋…

顔がむくむ真の原因【筋トレ104日目】

1合目 ~お酒で顔はむくまない~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 朝起きて鏡を見たら、めっちゃ顔がむくんでました(笑) 顔の周りがパンパンで自分でも驚きました(笑) むくみの原因はなんだろうかと調べてみたら驚くべきことがわかりました。 ま…

やっと更新します【筋トレ103日目】

1合目 ~アイデアが届きました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日、私の友人がスプーン王子のキャラデザインのアイデアを送ってくれました!! ルーズリーフに原案があるので後はそれをスマホで描いてトプ画を更新しようかと思います! ずっと…

こぼさず食べる方法【筋トレ102日目】

1合目 ~綺麗に食べれますか?~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日、今年初めてマクドナルドの三角パイを食べました!! 私は三角パイはチョコではなくカスタード派です。チョコ自体があんまり好きではなく、むしろカスタードがめっちゃ好きです…

鼻水が止まりません【筋トレ101日目】

1合目 ~鼻が痛いです~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今朝から鼻水が止まらずに最悪の1日を送っております(笑) 鼻水が止まらない日ってなんでこんなに憂鬱なんでしょう。 。 しかもこの辛さは誰にも共感されないことが多いですよね。熱とか咳…

今日で100日突破です【筋トレ100日目】

1合目 ~早いものですね~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日でついに筋トレ開始して100日達成しました!!! 気がつけばもう100日ですよ。ほんまに早いですね。 100日も筋トレをすれば服を着ていても見た目に出ると思っていましたが、全然そんな…

お金の使い方【筋トレ99日目】

1合目 ~お金の使い道~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 2年前くらいから自分のお金の支出を知るために家計簿をつけているのですが、年々なぜか使う額が増えています(笑) お金の支出を知って少しでも節約しようとしていたのですが全くの逆効果に…

アレ、開封です【筋トレ98日目】

1合目 ~ついに届きました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日、ついにアレが届きました!! 先日頼んでいたヨガマットです! 頼んだものはこれとは違いますが、この画像が面白かったため採用しました(笑) 開けてみた感想としては縦の長さは充…

猫背を治す方法【筋トレ97日目】

1合目 ~胸を張ってはだめです~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 私が体幹トレーニングを毎日行っている理由の1つに「姿勢をよくするため」という理由があるのですが、体幹トレーニングを行っていない人でも姿勢をよくするためになにか取り組めるこ…

アレを購入しました【筋トレ96日目】

1合目 ~最近寒すぎます~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日ついに夜の寒さに耐えきれず、布団を布団の機能として使うため(今までベンチ代わりにしてた)にトレーニングマットを購入しました! 今までメルカリの方が安いと思ってメルカリをずっ…

肩は優しく丁寧に【筋トレ95日目】

1合目 ~肩は意外にも弱い~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 この前も書いたのですが、最近本当に脱毛の効果が出てきてルンルンです。 私は首にも生えるほど髭が濃かったのですが首の髭がだいぶ薄くなったのが個人的にはいちばん嬉しいポイントです…

なで肩の人、必見!!【筋トレ94日目】

1合目 ~なで肩の悩み~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 私はびっくりするくらいのなで肩の持ち主なのですが、なで肩であるが故の悩みがいくつかあります。 肩下げバックやリュックがズレ落ちる スーツが似合わない 貧弱に見える と、なで肩である…

効果を実感!【筋トレ93日目】

1合目 ~予定より早く実感です~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日の記事のサムネイル(?)を裸の写真ではなく違う写真を使おうと思ったのに何故かできませんでした。先に結果を見せる形にしてしまったのを反省してます、、 今日、いつものよう…

3ヶ月経ちました!!!【筋トレ92日目】

1合目 ~来月以降の目標もついでに~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日で筋トレを始めてから3ヶ月が経ちました!!! 自分で言うのもなんですが、よくやってますよ。 。ほんとうに!! まだ筋トレをすることに義務感を覚えることがありますが、 …

悩みができました【筋トレ91日目】

1合目 ~多分どうでもいい悩み~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、夜がすごく寒くなったことで私の悩みが一つ増えました。 それは、ベンチ代わりにしてた毛布をどうしようかという問題です。 筋トレをしたことある方は「ベンチ」と聞いてあれ…

ゴリマッチョ見すぎました【筋トレ90日目】

1合目 ~基準がバグりました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、今日と気温の高低差が激しすぎて風を引いてしまうのでないかと心配です。 こういうときって服のチョイスがとても難しいので大変ですよね。今の時期と冬終わりの春先はいつも悩ん…

壁を突破しました【筋トレ89日目】

1合目 ~小さな感動~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近は胸に変化があまりないのがモチベーションの低下になっていますが、腕の筋肉は確実に前よりもついたのでモチベーションはギリ保っています。 そういえば今日は老舗っぽい美味しいうどん屋…

神さまに頼るとき【筋トレ88日目】

1合目 ~突然の痛み~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日の夜中、めちゃめちゃお腹を壊してしまい1時間くらいはトイレにこもってました(笑) 寝てる時に急に目が覚めて3秒後にはお腹痛すぎてトイレにダッシュしてました、 、 トイレにこもってい…

心を燃やせ【筋トレ87日目】

1合目 ~鬼滅の映画見ました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、めちゃめちゃ遅ればせながら「鬼滅の刃 無限列車編」を初めて見ました! 一通り漫画で最終巻まで読んでいたので話のあらすじは大体わかっていたのですが、映画を見たことがなか…

6pacは体脂肪率〇%【筋トレ86日目】

1合目 ~腹筋を割りたい~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、インスタの検索欄にマッチョが良く出てくるのですが、自分の身体と比較してしまい自己肯定感爆下がりです(笑) 今までは胸筋と腕をメインに筋肉をつけたいなと思っていたのですが、…

半年禁煙して変わったこと【筋トレ85日目】

1合目 ~半年禁煙成功しました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 実は昨日で禁煙を始めてから半年が経過しました!!! *画像は今日撮ったものなので1日過ぎています。 こんなに禁煙が続くとは思っていなかったので自分でも驚いています。 今は周…

人生1高い買い物【筋トレ84日目】

1合目 ~痛すぎました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 ついに! ついに! ついに! 脱毛をする日がやってきました!!! やっとですよ、やっと。 前回の来院時はカウンセリングのみで今回は契約と1回目の照射を行いました。 契約時にお金を支払っ…

まじの気のせいでした【筋トレ83日目】

1合目 ~食べ放題に行きました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日ほぼ初めてジムに行って鍛えたのですが、左腕の筋肉痛がいまだに消えません(笑) そして昨日は久々に食べ放題に行ってきました!! 最近は食が細くなっていて昔に比べたら全然…

ジムに行ってきました【筋トレ82日目】

1合目 ~ほぼ初ジムです~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は初めてジムに行ってみました!! 正確には初めてではなく大学1年生の頃に2週間くらい通ったのですが、モチベーションが上がらずにだんだんと行く頻度が減って次第に完全に行かなくな…

+81の意味【筋トレ81日目】

1合目 ~電話番号について~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 81日目ということで今日は81という数字について今まで気になっていたことがあったので調べてみました。 私が気になっていたこととは電話番号の前に表示される+81の意味です。 日本の電…

パンプアップ魔法【筋トレ80日目】

1合目 ~自分に騙されがち~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近まで胸筋が著しく成長していている実感があったのですが、今日鏡を見てみるとなんか自分が思っていたよりも全然成長していなくて落ち込んでしまいました。 筋トレ後はパンプアップし…