スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体幹をするメリット【筋トレ78日目】 

1合目 ~体幹をやる意味~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今まで体幹トレーニングを毎日ように行っていましたが(サボってしまった時もありますが、、)体幹トレーニングのメリットをちゃんと調べてなかったので調べてみました!! 「体幹トレーニ…

モチベーションの維持【筋トレ77日目】

1合目 ~もう77日目です~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日は筋トレを始めてからラッキー77日目です! 7が揃うゾロ目の日だとちょっとテンション上がりますね(笑) あと約2週間で筋トレ3ヶ月になります!! 自分がここまで続くとは思ってなか…

解除されますね【筋トレ76日目】

1合目 ~ようやく解除です~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 一昨日痛めた腰ですが昨日、今日でだいぶ回復してきました。まあ、痛いことは痛いですが、、(笑) 昨日、正しいフォームを調べてみたので本日さっそく実践してみました! やってみての…

フォーム間違えてました【筋トレ75日目】

1合目 ~正しいフォーム~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日のダンベルをする時に胸を張ろうと思って胸を張る意識と同時に無意識に腰を思い切り反っていたため、今朝から腰がめちゃめちゃ痛いです(笑) 以前左胸を痛めた時にもらった湿布を今度…

きんに君は筋肉だけじゃない【筋トレ74日目】

1合目 ~筋トレのタイミング~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今まで筋トレは 起床 ⇒ 体重を量る ⇒ ゆで卵を食べる ⇒ 筋トレ の順で行っていたのですが、数日前に見た中山きんに君の動画で食事を摂る前に筋トレをするともともと体の中にある栄養が…

あっという間に時は流れ【筋トレ73日目】

1合目 ~10月が近づいてますね~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 この前9月になったと思ったら、あと5日で10月になってしまいますね。本当に時が早すぎて焦ってしまいます。 10月になったら脱毛に通おうと思います!どのくらい効果があるかはやって…

本当に欲しいものを手に入れる方法【筋トレ72日目】

1合目 ~物欲は我慢してなんぼ~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、久しぶりに服の買い物に行ったのですが、最近服を買ってなさすぎて物欲が止まらなかったです(笑) 私はどんなに欲しいものがあってもその場では買わずにいったん家に帰って、…

Got of スニーカー【筋トレ71日目】

1合目 ~神スニーカーはこれだ~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は全人類に履いて欲しいスニーカーを紹介します! 長い前置きはなしで早速紹介したいと思います!こちらです。 ど ん ! ! ! new balance ML2002RA です!! このスニーカーは…

羨ましい限りです【筋トレ70日目】

1合目 ~推しと付き合える世界~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は浜辺美波の熱愛報道があってちょっと落ち込んでしまいました(笑) 女優とか俳優にとても疎いのですが、そのせいで周りが話してる話題についていくことができないことがまあま…

「追い込む」とは【筋トレ69日目】

1合目 ~ようやく知りました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日はブログを23:58くらいに更新してしまいました。。 ブログ自体は夕方くらいには書いていたのですが体重計がなくて3合目がずっと空白でギリギリになってしまいました。 昨日で毎日…

筋肉が足りませんでした【筋トレ68日目】

1合目 ~胸に効かない理由~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日台風が過ぎ去ってから一気に暑くなって長袖と半袖どっちを着ていいか分からなくて困っております(笑) 66日目にダンベルのトレーニングをして胸より腕に刺激が効いていると書きまし…

きんに君最強説【筋トレ67日目】

1合目 ~調子乗ってました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、鏡を見ると今までより大胸筋が発達しているような気がして鏡を見るのがとても楽しくなってきました。 そのまま調子に乗って自分の上裸の写真を撮ってみると。 。 。 2ヶ月時に撮っ…

摂取=消費でした【筋トレ66日目】

1合目 ~ダンベルスタートです~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日からダンベルを使ったトレーニングを始めました!! 昨日は2キロのプレート×2と1.5キロのプレート×2の計7キロの重量のダンベルを使ってトレーニングを行うと言いましたが訂正…

ダンベルを購入しました【筋トレ65日目】

1合目 ~ついに買いました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 午前中にAmazonからある商品が届きました。 それは。 。 。 ダンベルです!! 実際にこちらの画像の20キロの可変式のダンベルを購入しました。 https://www.amazon.co.jp/Wout-%E3%83%90…

目標が出来ました【筋トレ64日目】

1合目 ~私の完成形~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は仮眠をとっていたはずががっつり寝てしまったので更新が遅くなっています。 自分の起きた時間にびっくりしています。申し訳ございません。 本日は自分の目指すべき姿について語ろうと思…

脱毛します【筋トレ63日目】

1合目 ~夢、叶えます~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、私が今までずっと気になっていた脱毛をするためにカウンセリングに行ってきました。 私が脱毛クリニックとして選んだのは メンズリゼです!! もうかれこれ2年前くらいから脱毛したい…

2か月が経ちました【筋トレ62日目】

1合目 ~写真公開です~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日で筋トレを始めてから2か月が経過しました!! 本当にあっという間でした。ワクチン接種や胸の痛みなどで出来ない日も多くありましたがなんとかここまで続けることが出来ました。 2か月…

見落としてました【筋トレ61日目】

1合目 ~甘さの犯人~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、プロテインを牛乳がなかったため全て水で割って飲んだのですが、少し甘さ控えめでした! ここ2週間くらいずっと牛乳で割って飲んでいたので気づかなかったですが、牛乳が甘さの原因でし…

甘すぎるので甘えました【筋トレ60日目】

1合目 ~胃が持ちません~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、プロテインの味が甘すぎて飲む時間が地獄のように感じてきたので、ある工夫をすることにしました。 それは溶かす粉をスプーン一杯分減らすことです。 今までは300ml(水100ml + 牛…

心、踏ん張りました【筋トレ59日目】

1合目 ~筋トレ再開です~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日からついに筋トレを再開しました!! 体調的にはいつも通り問題なくバッチリだったのですが、筋トレに取り組むのがダルすぎて朝起きてから4-5時間くらいかかってしまいました(笑) ほ…

ほぼ完治しました【筋トレ58日目】

1合目 ~倦怠感が取れました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日はさんざん発熱に苦しめられたのですが、本日は午前中のうちに平熱に戻りました。 本日は目覚ましをかけていないのに朝七時に起きました。起きたときにスッと起きれたときに違和感…

熱出ました【筋トレ57日目】

1合目 ~久々の熱でした~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日2回目のワクチン接種をしたのですが、体調が優れないです。 夜の21時ごろから体の倦怠感が止まらず、そのまま寝たのですが夜中起きたら最高39.1まで熱が上がりました。 熱を久しぶりに…

2回目ワクチンレビュー【筋トレ56日目】

1合目 ~2回目打ってきました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日、ついに2回目のワクチン接種をしてきました。 昨日の夜は筋トレをしましたが、今朝は何もやらずに朝ごはんとプロテインを飲んでからワクチンを接種しました。 体幹トレーニング…

同時攻撃くらいました【筋トレ55日目】

1合目 ~プロテイン届きました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、やっとプロテインが届きました!! やっと届いたという嬉しさと同時にまたこのバカ甘い飲み物を飲まなければいけないのかという苦しさが来ました(笑)嬉しさと苦しさの同時攻…

見た目変わってました^^【筋トレ54日目】

1合目 ~思わずこの顔です~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 ななな、なんと筋トレの成果を実感できる瞬間がやってきました!! 本日、2か月ぶりくらいに姉が実家に帰省してきました。おそらく、親から姉へ私が筋トレをしているのは伝わっていたと…

おいまだか、プロテイン【筋トレ53日目】

1合目 ~プロテイン焦らし~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 8月28日に頼んだはずのプロテインがまだ届きません。。 1週間以上も待っていると心配の方が勝ってしまいます。海外輸入品なので仕方のないことなのですが、今飲んでいるbe regend(プロ…

また、ムネむね胸【筋トレ52日目】

1合目 ~原因はおそらく、、~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 なんと、昨日から胸の痛みが急に復活してしまいました(笑) 呼吸が深くなることや常に痛みと戦うみたいな状況にはならなかったのですが笑ったり上体を起こしたりする時に痛みを伴うよ…

メガ割始まってます【筋トレ51日目】

1合目 ~Qoo10ミーハーです~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は今までずーーーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていたあるものをネットショッピングで買いました。 使用したオンラインショップはこちらです! Qoo10のメガ割です!! Qo…

ヤミヤミ期【筋トレ50日目】

1合目 ~祝、50日~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日でついに筋トレを始めてから50日を達成しました!! 1回目のワクチン接種や胸の痛みなどのトラブルがあったため正確には50日間筋トレをしたわけではないですが、多めに見てください(笑) 見…

初のセルフ黒染めをしました【筋トレ49日目】

1合目 ~自分で染めました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今朝くしゃみをしたら普通に胸が痛かったです。まだ完治したというわけではなさそうですね。 ここ最近、胸の話ばっかりで申し訳ないです(笑)完治するまで経過報告に付き合ってください…