スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

フォーム間違えてました【筋トレ75日目】

1合目 ~正しいフォーム~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日のダンベルをする時に胸を張ろうと思って胸を張る意識と同時に無意識に腰を思い切り反っていたため、今朝から腰がめちゃめちゃ痛いです(笑)

 

 

 以前左胸を痛めた時にもらった湿布を今度は腰に貼って生活しています(笑)

 

 

 ダンベルプレスとダンベルフライをする時の正しいフォームは腰を浮かさずにつけたまま胸を張ってかかとに力を入れると知りました。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20210927125534j:image

 

 

 

 ダンベルプレスとダンベルフライのフォームを調べていたところブリッジのような姿勢だと胸が張れるというのを見たのでそれを信じ切ってやっていましたが、それは間違っている知識らしいです、、

 

 もっとちゃんと調べてからトレーニングに取り組むべきでした。 。 。

 

 

 とりあえず今日中には腰を治して明日の大胸筋のトレーニングはこのフォームで再開したいと思います。 

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 今日は時間に追われていたので筋トレに取り組むまでの葛藤をなしにすぐに取りかかることができました。(笑)

 

 

 いつもすぐに取りかかれれば良いのですがまあそう簡単にはいきません(笑)

 

 

 サボりたい気持ちを抑えて明日も頑張っていこうと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日の追い込みはどう影響したのでしょうか!!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.35kg    前日比 +0.9kg  初日比 +4.35kg
  • BMI:19.8      前日比 +0.3      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:15.6%   前日比 (-1.1%   初日比 +1.6%
  • 基礎代謝:1640kcal  前日比 +43kcal   初日比 +83kcal

 

 超お久しぶりの67キロ台に到達です!!

 

 今朝プロテインの粉が尽きてしまってので急いで買い足しに行くか時間がなければコンビニで売ってるザバスで代用しながら届くまで持ち堪えようと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!