スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

食事の黄金バランス【筋トレ178日目】

1合目 ~PFCバランスとは~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日の午前中、ついにこの前買ったプロテインが届きました!!

 

 発送予定日よりも2日ほど早く到着したので大満足です!

 

 昨日食事管理についての動画を見ていたらPFCバランスが大事だということを学びました。

 

 PFCバランス、知ってますか??

 

f:id:supuuunhakushaku:20220109195144j:image

 

 PFCバランスとはProtein(たんぱく質)・Fat(脂質)・Carbohydrate(炭水化物)のことです!

 

 一般的に理想とされているバランスはProtein( たんぱく質)15%:Fat(脂質) 25%:Carb(炭水化物) 60%です。

 

腹筋してもお腹は割れない!?シックスパックになる方法を紹介 | 美容と健康とビタミンC

 

 一人暮らしをする際にはこのPFCバランスを考えた食事を意識したいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングをしてる時も上半身のトレーニングをしてる時も本当に体幹レーニングしておいて良かったと思います。

 

 体幹レーニングをしていたおかげで姿勢を正しく保つこともできるししんどい時に腹筋で踏ん張ることができます。

 

 目に見えた効果は実感できませんが、確実に体の内部が変わっているのが分かります。

 

 毎日やるからこそ意味があるので丁寧に取り組んでいこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日は間食を多めに取りました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:71.80kg    前日比 +0.70kg  初日比 +8.8kg
  • BMI:21.1      前日比 +0.2      初日比 +2.6
  • 体脂肪率:18.8%   前日比 +0.2%   初日比 +4.8%
  • 基礎代謝:1684kcal  前日比 +14kcal   初日比 +127kcal

 

 ここ最近はずっと調子が良いです!!!

 

 ちゃんと朝イチで体重を測った時は、全て70キロを確実に越えるようになりました!

 

 逆に朝イチで測れなかった時は体重や体脂肪率の変動が大きくなってしまいます。

 

 朝起きたらすぐに体重を測る癖をつけようと思います!

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!