スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

証明終了Q.E.D【筋トレ48日目】

1合目 ~Q.E.D~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は湿布を貼るのを忘れて1日中過ごしていたのですが、今日は全くと言っていいほど胸がきつくありませんでした。 くしゃみもしましたが気にならない程度の痛みだったので本日も筋トレを行いました…

ついに筋トレ再開しました【筋トレ47日目】

1合目 ~解禁しました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 ついに本日、筋トレを解禁しました!! 今日解禁する予定はありませんでしたが、友達と会った時に「やっちゃうか〜」っていう流れになったので筋トレをやってしまいました。(笑) 久しぶり…

プロテイン高すぎいいぃ【筋トレ46日目】

1合目 ~固定出費のお話~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 ものすごく今更なのですがある重大な事実に気づきました。 プロテイン代がめっちゃ高い ということです。 今飲んでいるプロテインが3キロで5800円です。1日2回飲めば大体10日くらいで無く…

キレそうになった話【筋トレ45日目】

1合目 ~どんどんよくなってきています~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 胸の痛みの方は確実に良くなってきています!やはり医師の診断通り”炎症”のようです。 実は胸の痛みが限界の時、呼吸器科を2つはしごしたのですが、2つとも肺に異常はない…

まぼろしを体現する男【筋トレ44日目】

1合目 ~回復に近づいています~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 湿布を貼って1日弱経過しましたがだいぶ効果が出てきているように感じます。 今日、くしゃみを5連続くらいする場面があって、今まで通りであれば地獄の痛みで悶絶していたところです…

胸の痛みの原因、発覚【筋トレ43日目】

1合目 ~やっとわかりました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日の午前中に胸の痛みの原因を突き止めるべく整形外科に行ってレントゲンを撮ってきました。 前回は呼吸器科に行って肺の検査をしたのですが、今回は胸周辺の骨を調べてもらいました…

プロテインin〇〇【筋トレ42日目】

1合目 ~落ち着き、胸~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 胸の痛みの方ですが昨日と比較したらだいぶ落ち着いてきました。ですが辛い時は辛いのでまだ筋トレは再開しておりません。 くしゃみの時とかほんとに地獄です。痛すぎて「ハクショ痛いいい」…

プロテインで太ります【筋トレ41日目】

1合目 ~胸、経過観察~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は昨日に引き続き筋トレをしていません。 筋トレをしないおかげで朝の時間に余裕ができたのですが、なんだかもどかしいです(笑) 胸の痛みですが変わらず痛いです。痛みは筋トレのせい…

筋トレをやめます【筋トレ40日目】

1合目 ~苦渋の決断~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日、大きな決断をしたので発表したいと思います。 本日から、筋トレをやめます。 筋トレを完全にやめるわけではなく2,3日やめてみようと思います。 理由としては、最近お話ししている胸の…

左胸がバカ痛いです【筋トレ39日目】

1合目 ~違和感がなくなりません~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日胸の痛みについて話したのですが、無症状のため気のせいだと先ほどまで割り切っていました。 しかし、筋トレから6時間以上経過した今でも胸が痛いです。。 ちなみに筋トレをす…

病院へ行きました【筋トレ38日目】

1合目 ~胸に違和感がありました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、胸の真ん中に違和感があったのでバイト終わりに病院へ直行しました。 具体的な違和感としては、 ・呼吸だけでも胸が少し痛くなる(気にならない程度ではあるが) ・呼吸がい…

髪、ガビガビ【筋トレ37日目】

1合目 ~髪が固まりました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今髪を染めていて少し明るい色なのですが、バイトで髪色のダメ出しを食らってしまいました。 黒スプレーをしろと言われたので人生初の黒スプレーを先ほどしました。 外にいて緊急だった…

またプロテインが届きました【筋トレ36日目】

1合目 ~プロテインレビュー~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日受け取れなかったプロテインが今日、ようやく届きました!! 朝の筋トレをする前に届いていたので、本日からこちらのプロテインを飲み始めました。 3キロ近くあるので持ったとき普…

天気の子コジコジ【筋トレ35日目】

1合目 ~晴れましたJapan~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近はずっと雨続きだったのですが、今日はようやく晴れました。 筋トレの負荷に身体が耐えられていないのか、筋トレ後にシャワーで冷水を浴びても眠気が襲ってきます。(笑) 早く負荷に…

おしりの体積が増えました【筋トレ34日目】

1合目 ~最近の悩み~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日ちょっとした変化があったのでお話しします。 自分でいうのもなんですが私はウエストが細いのでズボンを履くときは基本前のボタンとチャックを締めたまま履いています。 最近気のせいだと…

ヒーローはバイキンマンでした【筋トレ33日目】

1合目 〜小さい頃ハマってたもの〜 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日も朝早くからアルバイトだったため、朝5時に起きて筋トレをしました。 今めちゃめちゃ眠いです(笑) プロテインの方ですが1日経った今でも美味しく飲めています!! 水300m…

神プロテインを見つけました【筋トレ32日目】

1合目 ~我慢できずに購入ちゃいました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 先日、海外からプロテインを購入したのですがまだ発送段階なので家に届くのはまだまだ先になります。 前まで飲んでいた「マイプロテイン」が完全になくなってしまったので飲…

筋トレ1ヶ月目の身体ご覧あれ【筋トレ1ヶ月目】

1合目 ~1ヶ月が経ちました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 筋トレを始めてついに1ヶ月経ちました!!! やってみると意外と早いものですね。振り返ればあっという間です。 ちなみに1ヶ月前の私の身体はこちらです。 どん!!! まあガリガリです…

現実が残酷すぎて笑えません【筋トレ31日目】

1合目 ~筋トレ復活~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日で31日目なのでついに1ヶ月達成と言いたいところなのですが、筋トレを始めたのは2021/7/14なんですよね。。 なので明日で1か月目としたいと思います。明日は私の身体のbefore,afterを載せ…

新・プロテイン購入【筋トレ30日目】

1合目 ~本日も筋トレできず~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 実は昨日、今日と筋トレをできておりません。。 ワクチンを打った腕の痛みはだいぶ引いてきましたが、完全に痛みが引いたわけではなく、筋トレは以前厳しいです。。 プロテインとゆで…

1回目ワクチンレビュー【筋トレ29日目】

1合目 ~ワクチンを接種してきました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日はコロナワクチンを打ってきたのでそのお話をしようと思います。 ちなみに前日の夜の体幹トレーニングと本日の筋トレはしていません。 その理由もお話しできたらと思いま…

フリダシに戻りました【筋トレ28日目】

1合目 ~3食食べようJapan~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、用事があって夜ご飯を食べれなかったのですが、大変なことが起きてしまいました。。 結論から言うとフリダシに戻ってしまいました(笑) 最初からやり直しですね。。すぐに元に戻…

噛んだらあかん【筋トレ27日目】

1合目 ~ムキムキリスペクト~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 ついに昨日、オリンピックが終わりましたね!! 私はテレビを全然見ないので結果しか知りませんでしたが、日本は総メダル数3位だそうです!! 日本は史上最大の金メダル27個の大快挙を…

まだ浮かれるわけにはいかない【筋トレ26日目】

1合目 ~モチベーションのお話~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、筋トレに取り組むまでに「だるいな」という感情が先行してくるようになってきてしまいました。(笑) 体に変化が出てきた2週間目くらいまでは楽しかったのですが、今は目に見…

やせいの〇〇がとびだしてきた!!【筋トレ25日目】

1合目 ~やらかしました^^~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日初めて髪をブリーチしました。めちゃくちゃ痛いですね。。 頭皮死ぬかと思いました。いやそれは盛りすぎました。 毎月のように髪をブリーチして色を入れている人ってこんなに痛い…

最強の自己暗示【筋トレ24日目】

1合目 ~ありがとう五条先生~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日は久しぶりに午前中に外出しました。外、激暑いですね。。。 来年の春から社会人なので、こんな暑い日も出勤しなければならないと思うと憂鬱になります。。 いやー。昨日は本当に…

終わりだ【筋トレ23日目】

1合目 ~絶望の始まり~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日の記事で体重を量るタイミングは筋トレ後ではない方が良いとお話ししました。 では一体、いつ量るのが正しいのか??? 全身筋肉でできているゴリマッチョの友人に聞いてみました! ベス…

調子乗りすぎました【筋トレ22日目】

1合目 ~我が力はミラクル~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日のブログを見ていただいた方はご存知かもしれませんが、ついに65キロに到達しました!!! しかも65.5キロと前日と比較して0.6キロも増量するという奇跡のような成長を遂げていまし…

野球も筋トレもサヨナラ勝ち【筋トレ21日目】

1合目 ~おめでとう侍ジャパン~ 本日もご覧いただきありがとうござます。 最近ニュースを全く見ていないので世間で今どんなことが起きているか全くわかりません。オリンピックの結果などはさすがに伝わってくるので知っています。(笑) 昨日は野球で日本がア…

20日目の身体変化【筋トレ20日目】

1合目 ~20日目の経過観察~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日で20日、経過いたしました。あと約10日余りで1ヶ月、時の流れの速さを感じます。 体の変化としては、初日と比較して胸筋が少し盛り上がってきました。左胸は中部が鍛えられている印…