スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

またもやグレードアップ【筋トレ177日目】

1合目 ~重くしました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今日からまたダンベルの扱う重量を1キロ増やしました!!

 

f:id:supuuunhakushaku:20220108195119j:image

 

 今まで扱ってた6キロのダンベルに慣れたかというと自信を持って答えることは難しいですが、それでも確実に成長できたとは言えます!

 

 ダンベルカールでは体の反動を使わずに最後までセットをこなすことができる日もあれば、最後の3回くらいを体の反動を使わなければできない日もありました。

 

 完璧に扱えてないので重量を上げるか迷ったのですが、新しい刺激を与える方が優先度が高いと感じたため、重量を上げることにしました。

 

 重量を上げたので回数を落として各種目12回・10回・8回の3セットきっちりこなしていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 ダンベルを重くするとやはり回数を減らしてもキツイです。

 

 ただ、新しい刺激なのでパンプアップはしっかりします!!

 

 7キロのダンベルに慣れるのにはまだまだ時間を要しますが、1日1日の鍛錬を積み上げていこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はかなり肉を食べました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください。

 

  • 体重:71.10kg    前日比 +0.35kg  初日比 +8.10kg
  • BMI:20.9     前日比 +0.1      初日比 +2.4
  • 体脂肪率:18.6%   前日比 -0.6%   初日比 +4.6%
  • 基礎代謝:1670kcal  前日比 +20kcal   初日比 +113kcal

 

 体重ですが、めちゃめちゃ順調です!!!

 

 今のところ理想通りの増え方をしています。

 

 プロテインの粉がなくなってしまい、急遽コンビニでザバスをまとめ買いしました(笑)早く届いて欲しいです。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!