スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

体重推移です!!【筋トレ143日目】

1合目 ~全部入力しました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日入れた体重管理アプリを全て入力し終わりました!!

 

 時間と集中力が削られましたが、一気に終わらせたので達成感がすごかったです!

 

 入力し終わったので今日までのグラフが出たので公開します!

 

f:id:supuuunhakushaku:20211205170729p:image

 

 なんと筋肉量が下がっています(笑)(笑)

 

 ただ、詳しい数値を見ると筋肉量自体は1キロくらい増えてました。おそらく、体重に対しての筋肉量が足りてないという意味だと思います。

 

 

 これからは体脂肪率を減らして筋肉量を上げることを目標に取り組んでいこうと思います!

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 やはりダンベルの大胸筋を鍛える種目で胸を張り続けることが難しいです。

 

 負荷が逃げないようにしたいのですが、終盤はどうしても疲れで負荷を逃してしまいます。

 

 大胸筋を張り続けながらする集中力と筋肉を早くつけたいと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日急激に増えた体脂肪率はどうなったでしょうか??!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.30kg    前日比 +0.20kg  初日比 +7.30kg
  • BMI:20.7      前日比 +0.1      初日比 +2.2
  • 体脂肪率:19.3%   前日比 -1.5%   初日比 +5.3%
  • 基礎代謝:1643kcal  前日比 +32kcal   初日比 +86kcal

 

 体脂肪率は少し減っていましたが、それでもまだまだ高いです、 、

 

 体重の方はいい調子で70キロをキープし始めています!!

 

 まさか自分が体脂肪率でこんなに悩むとは思ってませんでしたが、現実として受け止めて体脂肪を減らす努力をしていこうと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!