スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

体重管理アプリ入れました【筋トレ142日目】

1合目 ~フォルダ、超圧迫~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、体重管理アプリを入れました!!

 

 iPhoneのデータ容量がいっぱいで何が原因か考えた時に体重計の写真が多すぎたので体重計の写真を消そうと思ったからです!

 

 1日で最低でも体重、BMI体脂肪率、内臓脂肪、推定骨量、筋肉量、基礎代謝計7枚は撮っているので、体重計の画像だけで1000枚近くはあります(笑)

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211204193426j:image

 

 私が入れたのはハミングという青いアイコンに白い鳥が書かれてるアプリです!

 

‎「カレンダーで体重管理と食事記録 ハミング」をApp Storeで

 

 まだめんどくさくて1ヶ月分くらいしか入力していませんが、体重の推移をグラフ化できるのでとても便利です!

 

 ダイエットや筋トレなどさまざまな目的で有効だと思うので、もし始める方がいればこのアプリを入れてみてはいかがでしょうか??

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体幹レーニングですが、最近自分が斜めってるのではないかと思い始めてきました。

 

 プランクをしている時に横に置いた鏡を見るとなんだか不安定に見えます。

 

 お尻とお腹にしっかりと力を入れて姿勢を真っ直ぐにする努力を意識して行おうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。今日の体重は夜に量ってしまいました。しかもお昼にバイキングをした後、 、 、

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.10kg    前日比 +0.10kg  初日比 +7.10kg
  • BMI:20.6      前日比 -0      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:20.8%   前日比 +2.0%   初日比 +6.8%
  • 基礎代謝:1611kcal  前日比 -31kcal   初日比 +54kcal

 

 

 体脂肪率に注目してください。 。

 

 脅威の20.8%です(笑)(笑) 

 

 この数字はマジで終わりました(笑)ものすごくやばいです。

 

 最近やけに顔がパンパンになってきているので食生活とトレーニングを一層気合を入れて取り組もうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!