スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

おみくじは引き直しOK?【筋トレ175日目】

1合目 ~結論、オッケーです~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 みなさんは初詣に行っておみくじを引きましたか??

 

f:id:supuuunhakushaku:20220106172220j:image

 

 おみくじの結果が良かった人、悪かった人それぞれいるかと思います。

 

 良かった人はあまりないかと思いますが、悪かった人、おみくじを引き直していませんか??

 

 今回はおみくじは何回引いても大丈夫なのか調べてみました。

 

 結論から言うと、おみくじは何回でも引いてOKです!!

 

 何回も引いてバチ当たりだと思った人、危なかったですね(笑)

 

 しかし、同じ神社で引き直したり、同じ日に2回以上引くのは良くありません。

 

 おみくじとは神様のお告げなので、これらのことをすると神様のことを信用していないと認識され、神様が怒ってしまいます

 

 大凶が出ても頑張り続けた人と大吉が出て安心して何もしてこなかった人、どちらが運勢良くなると思いますか??

 

 おみくじは所詮おみくじなので自分がどれだけ行動するかが大切です。

 

 おみくじの結果が悪くてもそこで落ち込まず行動し続ければきっと良いことがあると思います。

 

 あまり深く捉われずに1年間過ごしましょう!!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 最近は自分の大胸筋に対して自信がなくなってきています(笑)

 

 腕も力こぶを作れば大きくなりますが腕をダランと伸ばした状態だとほんとに細いです、、

 

 モチベーションが下がっている時こそ、しっかりやらなくてはいけません。

 

 ここでサボればどんどん細くなるばかりです。

 

 大きくなっている未来を想像して一歩一歩進んで行こうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日の夜はご飯を食いまくったのでおそらく増えているかと思います。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:71.20kg    前日比 +1.6kg  初日比 +8.20kg
  • BMI:20.9      前日比 +0.5      初日比 +2.4
  • 体脂肪率:17.5%   前日比 -2.8%   初日比 +3.5%
  • 基礎代謝:1695kcal  前日比 +87kcal   初日比 +138kcal

 

 昨日は激減してしまいましたが、今日は激増しました(笑)

 

 最近は大きく数値が変わってばっかりなのでそろそろ安定した数値が欲しくなります(笑)

 

 昨日はいつもより多めに歩いたのでその分基礎代謝が上がって体脂肪率が下がったと考えられます。

 

 たくさん歩いた翌日でも今日のようにうまく数値に反映されない時もありますが、歩ける日は積極的に歩いて行こうと思います!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!