スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

新しいプロテインを購入しました【筋トレ174日目】

1合目 ~新しいのに手をつけました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 今飲んでいるプロテインbe regendが無くなりそうになったので、昨日新しいプロテインを購入しました。

 

 それはゴールドスタンダードです!!

 

 

www.amazon.co.jp

 

 このプロテインの存在は認知はしていたのですが、今ままで増量目的だったので違うプロテインを買っていました。

 

 僕のヒーローアカデミア One's Justice2」士傑高校より現見ケミィと肉倉精児が参戦!|ゲーム情報サイト Gamer

 

 しかし、今は増量をそこまで目的としていなく、筋肉量の増加のみを目的としているためこちらを購入しました。

 

 コスパが良いとネットで評判で味も美味しく、シェイカーを振っても泡になりにくいと書いてあったので楽しみです。

 

 海外からの発送になるので到着まで1週間前後かかりますが、気長に待ちたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 先日、ブログに書いたドローインという呼吸方法、難しいですがしっかりと負荷をかけることが出来るのでどのトレーニングにも応用できます。

 

 最近は腹筋を割りたくて割りたくて仕方がないです(笑)

 

 腹筋が割れている人は筋トレをしているか単純に痩せているかの2択です。

 

 私は大胸筋もしっかりとつけたうえで腹筋を割りたいので毎日の体幹レーニングも手を抜かず頑張っていこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。今日はお昼過ぎまでご飯を食べずに体重を量りました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.60kg    前日比 -0.9kg  初日比 +6.60kg
  • BMI:20.4      前日比 -0.3      初日比 +1.9
  • 体脂肪率:20.3%   前日比 +1.3%   初日比 +6.3%
  • 基礎代謝:1608kcal  前日比 -46kcal   初日比 +51kcal

 

 体重がまたもや70キロを切ってしまいました。 。 。

 

 そして体脂肪率が20%を超えるという完全に太っている人の数値です(笑)

 

 筋トレ開始当初の14%という数値、いつになったら戻ってくるのでしょうか(笑)

 

 筋肉をつけつつ脂肪を減らすのはそう簡単なことではありませんが、地道に頑張っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!