スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

毎日の効果、出ました【筋トレ106日目】

1合目 ~真っ直ぐな男~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 昨日は毎日やっているあの効果をふいに感じる瞬間がありました!!

 

 

 それは、 、 、

 

 

 体幹レーニングです!!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211029172258j:image

 

 

 椅子に座っている時に気づいたのですが、正しい姿勢を保つことが苦ではなくなってました。

 

 

 今までは正しい姿勢をとってもすぐに猫背になったり背もたれによっかかることが多かったのですが、昨日は別に背もたれに頼りたいと思うこともなく椅子に座ってました。

 

 

 なんなら腹筋に力を入れて座るのが楽しくてずっと腹筋に力を入れてました。(笑)さすがに普通に疲れましたが、 、(笑)

 

 

 ふとした時に効果を実感できたので嬉しかったです。

 

 

 明日からも毎日の積み重ねを大事にしていこうと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 下半身のトレーニングによって前よりも太ももの内側が太くなった気がします!

 

 

 たたでさえきついスクワットを腹筋に力を入れて綺麗な姿勢を保ったままやるとさらにきつさが増えます。

 

 

 やり切った後は自分との戦いに勝った気がしてとても気持ちが良くなります(笑)

 

 

 これからもフォームに注意して頑張りたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。最近は消費カロリーを減らすために階段ではなくエスカレーターを使っています。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.05kg    前日比 +0.10kg  初日比 +6.05kg
  • BMI:20.3      前日比 -0      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:17.8%   前日比 -0.5%   初日比 +3.8%
  • 基礎代謝:1642kcal  前日比 +13kcal   初日比 +85kcal

 

 気持ち程度ですが、体重増えてました!!

 

 

 昨日、今日と筋トレの動画筋トレのビフォーアフターのブログなどを見まくってなんとかモチベーションを保とうと頑張っております。

 

 

 筋トレの動画だとやはりなかやまきんにくんの動画を優先的にみてしまいます。わかりやすすぎますもん、あれ。男性、女性、初心者と全ての人の視点に立って解説してくれるので本当におすすめです。

 

 

 いつかなかやまきんにくんのトレーニング動画も挑戦してみようと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!