スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き、作れますか【筋トレ138日目】

1合目 ~センスなさすぎました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は21年間の人生で初めてのある料理に挑戦しました。 それは卵焼きです。 そこのあなた、私をバカにしましたね、 、 料理に全くと言っていいほど縁がなく、料理をした経験と言え…

筋トレは何歳まで効果あるのか【筋トレ137日目】

1合目 ~これには驚きました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今私は21歳ですが、中学生や高校生の時と比べて体力の衰えを感じる場面が増えてきました。 筋トレを始めるのに早すぎることはないですが、逆に筋トレを始めるのに遅すぎることはあるの…

ヤクルトおめでとう【筋トレ136日目】

1合目 ~たまたま観ました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は日本のプロ野球が特にアツい日でしたね!! 私は野球を普段はあまり観ないのですが、家に帰ってきた時にオリックスVSヤクルトが11回ウラの接戦をしていたので思わず観てしまいまし…

ダンベルとマシン比べ【筋トレ135日目】

1合目 ~どちらが最適か~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今まで私はダンベルを使ったフリーウエイトトレーニングというものをしてきました。 それに対してジムなのでマシンを使ってやるのがマシントレーニングです。 果たしてどちらが私に向いて…

昼寝をするなら◯分まで【筋トレ134日目】

1合目 ~寝過ぎてしまいます~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、朝は少しだけ起きるのが早くなったのですがお昼寝をしてしまいます。 。 スマホを見ている時とかに寝落ちをしていて気づいたら2時間とか経ってます。これでは朝早起きした意味が…

脂肪は筋肉に変わるのか【筋トレ133日目】

1合目 ~筋トレしてたら抱く疑問~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は予定があったので昼までに筋トレとブログを書こうと思ったら二度寝をしてしまい結局この時間になってしまいました(笑) 昨日、Instagramも見てたら面白い記事を見つけたの…

適正体重まであと〇kg【筋トレ132日目】

1合目 ~まだまだ届きません~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日に限った話ではないのですが、他の人に体を見せるとまだ細い判定をされます。(笑) 自分的には少しはマシになったと思っているのですが、第三者目線からするとまだまだ細い方に分…

ブラックフライデーとは【筋トレ131日目】

1合目 ~特別な日~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、ショッピングモールやAmazonなどのネット通販でブラックフライデーで大セールを行っているのをよく見ます。 果たしてブラックフライデーとは一体どういう意味なのでしょうか。 まずブラッ…

ズルをしました【筋トレ130日目】

1合目 ~裏技を使いました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はある裏技を使ってしまいました。裏技というと響きは良いですが、ぶっちゃけいうとズルです(笑) それは、今日やるべき下半身のトレーニングと体幹トレーニングを前倒しで行うとい…

子供でいたいですね【筋トレ129日目】

1合目 ~忘れかけてました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日はなぜかDSでゲームがしたくなり、DSのゲームを何個かしました。 中学生くらいまではテレビゲームもDSも大好きだったのですが、今はスマホゲームを1日1時間やらない程度で満足するよ…

部分月食とは【筋トレ128日目】

1合目 ~見逃しました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日は部分月食の日でした!! 私はsnsを見るまで全く知りませんでした(笑) 昨日は夜に時間があったので見に行ったのですが見る時間が遅かったのか、月食でなく普通の満月でした(笑) 月…

黄金世代は燃えるはず【筋トレ127日目】

1合目 ~懐かしすぎます~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はあるものの発売日ですね!! それは、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』です!! 私が小学生の時に初めてやったポケモンのゲームがポケモンのダ…

筋肉の敵はアルコール【筋トレ126日目】

1合目 ~敵になる理由~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 私はお酒は強くなくむしろ激弱な方なのですがお酒自体は好きなんです。 自粛期間に入ってからお酒を飲む機会がなく、筋トレを始めてからはさらに飲まなくなりました。 お酒は筋トレの敵であ…

変化に気づかれました【筋トレ125日目】

1合目 ~ついに気付かれました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、床屋に行ったのですが昨日私のある変化について触れられました!! それは髭の薄さです!! 筋トレをしてるから体の大きさだと思った皆さん、甘いです。 正直、髭より体の変化…

天才ゴルファー【筋トレ124日目】

1合目 ~プロはやっぱりすごい~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、人生初のゴルフをしました!! この子のことを最近テレビで知ったのですが、めちゃくちゃすごい子なんですね。 なんと2歳からゴルフを始めてて、世界中の天才キッズたちが集ま…

天気が当たる確率【筋トレ123日目】

1合目 ~驚きの○%~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 突然ですがみなさん、遠出や旅行をする時に1番気になるのってなんですか?? 当日の服装も気になりますし、どこを観光しようかとかも気になりますよね。 私が1番気になるのは天気です!!! 納得…

4ヶ月経ちました!!【筋トレ122日目】

1合目 ~ついに4ヶ月目~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日で筋トレ開始から4ヶ月経ちました!!! 3ヶ月目から4ヶ月目まではとにかくあっという間でした。なんというか、時間に執着せずに時が流れてったっていう感じです。 伝わりますかね、こ…

ガリガリのデブ【筋トレ121日目】

1合目 ~原因解明しました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近、体脂肪率の高さで悩んでいるスプーン王子ですが、今日このことについてちゃんと調べてみました。 このままだと体全体は細いのにお腹は出てるという最悪な見た目になってしまいます…

鏡、恐怖症です【筋トレ120日目】

1合目 ~わずかな希望~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近は鏡を見て絶望する日が多いです(笑) しかも今日は食後2分で食事が大便に変わってしまい、全然栄養吸収されずに終わったのでなおさら萎えてしまいました。(笑) 筋肉が目に見えて増え…

ポッキーの日の正式名称【筋トレ119日目】

1合目 ~プリッツも仲間でした~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はポッキーの日ですね。みなさんはポッキーを食べましたか?? 私はポッキーの日になるとガッキーのCMを毎年思い出してしまいます。みなさんも一度は見たことがあるのではないで…

筋肉を学ぶ日【筋トレ118日目】

1合目 ~勉強しました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は1日の大半を筋トレの動画に費やしました!! 特にメトロンブログや山本義徳 筋トレ大学の2つをたくさん見ました。 メトロンブログでは主に筋トレ初心者向けの動画で筋肥大をするために…

雨で気分が下がる理由【筋トレ117日目】

1合目 ~原因は低気圧~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日はとてつもない量の雨が降りましたね。雨は気分が下がるのでやめて欲しいです(笑) 雨の日ってなんかやる気が出ませんよね。 実はこのやる気が出ないのにはちゃんとした理由があります…

空振り王子君臨【筋トレ116日目】

1合目 ~野球むずいですね~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日バッティングセンターに行ったのですが、空振りしまくってバカ萎えました(笑) あの細いバットに小さい球当てるのクソむずいですよね。 プロ野球のよく打つ人でも3割打てれば上出来…

ダンベル重量を再設定です【筋トレ115日目】

1合目 ~これがベスト重量~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 まず初めに、昨日は内容を疎かにしてしまい申し訳ございませんでした。 改めて書き直そうか迷ったのですが、サボってしまった事実を揉み消すのは違うと感じたのでサボってしまった理由を…

サボりました【筋トレ114日目】

1合目 ~まじでごめんなさい~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日は忙しかったので何も内容かけませんでした。。 ほんまにすみません。。 明日からはちゃんと頑張るので見逃してください。 時間あったら再編集して載せたいと思います。 =========…

重量を大幅に落としました【筋トレ113日目】

1合目 ~落とした理由について~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 ちょっと前までは上半身のトレーニングの日はテンションが上がっていましたが、最近は上半身のトレーニングが嫌になってきています。(笑) 原因としては、下半身のトレーニングと比…

末端冷え性対策【筋トレ112日目】

1合目 ~手足が冷たくなります~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 最近は昼間がめちゃめちゃ暑いのに夜は急激に冷え込むので服の調節がすごくむずいです。 1日を通して外に出かける日とかは昼間少し暑い思いをしないと夜に寒さでカチコチになってし…

内緒のトレーニング【筋トレ111日目】

1合目 ~痛みが引いてきました~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 昨日、一昨日としれっと肘の関節の内側が痛いと書いていましたが徐々に治ってきました! 原因は自分では1つしか考えられませんでした。 。 それは。 。 。 密かに行っていたダンベル…

筋肉の意識で効果up!!【筋トレ110日目】

1合目 ~意識性の原則~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 本日は昨日少し触れた筋トレをする際に鍛えたい筋肉を意識することの重要性について話したいと思います。 筋トレをする際に鍛えたい筋肉を意識しながら筋トレをすることを意識性の原則と言い…

11月になりました【筋トレ109日目】

1合目 ~筋トレを頑張る月~ 本日もご覧いただきありがとうございます。 今日からついに11月に突入しましたね!! 去年あたりから時の流れが爆速すぎてビビっております。あと2ヶ月で今年ももう終わりですよ。 。 。 これからどんどん冷え込むので布団から出ら…