スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

天才ゴルファー【筋トレ124日目】

1合目 ~プロはやっぱりすごい~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、人生初のゴルフをしました!!

 

 9歳のゴルファー・須藤弥勒 父と共に新たな戦いに挑戦/Humanウォッチャー - YouTube

 

 この子のことを最近テレビで知ったのですが、めちゃくちゃすごい子なんですね。

 

 

 なんと2歳からゴルフを始めてて、世界中の天才キッズたちが集まる世界ジュニア選手権で2連覇を果たしています。

 

 あの小さな体格で長いクラブを扱っている時点ですごいのに世界大会で2連覇とは。 。

 

 

 私も昨日初挑戦しましたが全くのダメダメでした。(笑)

 

 ドライバーというクラブがあり、成人男性だったら240ヤードくらいは飛ぶとされているものを使いましたが、私の飛距離はその半分の120ヤードくらいでした。(笑)

 

 

 なんでもそうですが、なにかをやってみることでそのプロの人であったりうまい人のすごさが実感できますよね。

 

 筋トレも始める前は何とも思ってませんでしたが、体が大きい人をすごいなと思うようになりました。ゴルフもそうでした。

 

 やはり何事も挑戦することが大切だと思いました。これからも新しいことにはとりあえず手を出してみようと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 下半身のトレーニングですが、始めた当初はスクワッドの種目が特にきつかったですが、今はスクワッド以外の方がきついと感じております。

 

 

 もちろんスクワッドの方もきついことはきついですがその前でバテそうになります。(笑)

 

 まだまだトレーニングが足りない証拠なので気合を入れて取り組みたいと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。奇跡の70キロ台は果たしていつキープできるようになるのでしょうか。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.2kg    前日比 -0.3kg  初日比 +6.2kg
  • BMI:20.3      前日比 -0.1      初日比 +1.8
  • 体脂肪率:19.0%   前日比 +0.2%   初日比 +5.0%
  • 基礎代謝:1623kcal  前日比 -11kcal   初日比 +66kcal

 

 

 70キロを出した2日前のあの日から着々と体重が減っていっています。 。

 

 

 思えば69キロをキープすることなく70キロへと飛躍したのでその分の反動もあるかと思います。

 

 

 まずは69キロ台を安定して出せるようにしてから70キロのキープを目指したいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!