スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

変化に気づかれました【筋トレ125日目】

1合目 ~ついに気付かれました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、床屋に行ったのですが昨日私のある変化について触れられました!!

 

 それは髭の薄さです!!

 

 筋トレをしてるから体の大きさだと思った皆さん、甘いです。

 

 正直、髭より体の変化の方が気づかれた方が嬉しいですが、その楽しみはまだ先に取っておこうと思います。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211117163319j:image

 

 

 3年以上同じ人に髪を切ってもらっているのですが、美容師さん曰く最初からなんか分からないけど違和感を感じていたと言ってました(笑)

 

 

 髭を剃るタイミングで美容師が「あーー!!。」と納得したような声を出したので、どうしたのかと聞いてみると髭が薄くなったのが違和感の正体だったと話していました(笑)

 

 

 来月は5回ある照射のうちの2回目が控えています。地獄みたいな痛みがまたあると思うと気分は最悪ですが、変化が今よりもはっきりとわかると思うので我慢したいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 腕を太くするために上腕三頭筋のトレーニングもやっているのですが、今まで0だった上腕三頭筋が少しついてきました!!

 

 

 ちなみに上腕三頭筋とは腕のチカラコブができる反対側の筋肉です。私は筋トレをするまで上腕三頭筋がどこのことを指しているのか全くわかりませんでした(笑)

 

 

 人に変化が伝わるのはまだまだ先だと思いますが、変化がが伝わるまでしっかりトレーニングしようと思います!!

 

 

 3合目本日の結果報告です。最近は少しだけご飯を食べることを重視しております。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:69.65kg    前日比 +0.45kg  初日比 +6.65kg
  • BMI:20.5      前日比 +0.2      初日比 +2.0
  • 体脂肪率:19.7%   前日比 +0.7%   初日比 +5.7%
  • 基礎代謝:1620kcal  前日比 -3kcal   初日比 +63kcal

 

 

 本当に体脂肪率が高くて泣きそうです。

 

 いわゆる隠れデブじゃないですか、 、

 

 今まで自分はガリガリだったのでデブになるということが想像できなかった分、ショックがでかいです。(笑)

 

 

 近いうちにデブエットからダイエットに変わる日が来るかもしれません。

 

 

 その時は引き続き応援の方、よろしくお願いします。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!