スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ガリガリのデブ【筋トレ121日目】

1合目 ~原因解明しました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 最近、体脂肪率の高さで悩んでいるスプーン王子ですが、今日このことについてちゃんと調べてみました。

 

 このままだと体全体は細いのにお腹は出てるという最悪な見た目になってしまいます。非常にまずいです。

 

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211113195316j:image

 

 

 ネットで調べてみると、救いの記事を見つけました!!!

 

ガリガリなのに体脂肪率が高いのはなぜ?解消法も紹介

 

 心当たりがあるところとしては

 

  • 家庭用体重計の電気抵抗の問題
  • 体脂肪率が高くなりやすい起床後や食事後に量っていた

 

 この2点が考えられます。

 

 見た目にはそんなに脂肪がついているようには見えないのでおそらくこれらが原因と思われます。

 

 ちょっとは安心できましたが、慢心せずにトレーニングをしていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 今日は体幹レーニングをするのにもめんどくささが襲ってきましたが、強制的に動画を流してやり切りました(笑)

 

 

 明日、4ヶ月目で写真を更新するため少しでも見栄えが良くなるように大胸筋のトレーニングも頑張りました。

 

 マシになっていれば良いですが、どうでしょう。(笑)明日を楽しみにしててください!

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日はチキンクリスプとチキンナゲットを食べた後に体重を量りました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.9kg    前日比 -0.15kg  初日比 +5.90kg
  • BMI:20.2      前日比 -0      初日比 +1.7
  • 体脂肪率:19.5%   前日比 +0.7%   初日比 +5.5%
  • 基礎代謝:1607kcal  前日比 -15kcal   初日比 +50kcal

 

 

 マックを食べた直後とはいえ、体脂肪率完全にデブです(笑)

 

 

 筋肉より脂肪が付いているのはなんでなのか全くわかりません、 、 、

 

 

 体重計も全然変化ないですが、明日は筋トレ開始から4ヶ月目なので69キロに到達してるように祈って寝たいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!