スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

こぼさず食べる方法【筋トレ102日目】

1合目 ~綺麗に食べれますか?~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日、今年初めてマクドナルドの三角パイを食べました!!

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211024221604j:image

 

 

 私は三角パイはチョコではなくカスタード派です。チョコ自体があんまり好きではなく、むしろカスタードがめっちゃ好きです。

 

 

 三角パイを食べるときの悩みと言ったらアレですよね。

 

 

 ボロボロとこぼれる

 

 

 これに尽きると思います。うまく食べれませんよね。パイがこぼれないようにするのとクリームが落ちないようにするのと両方を注意しなければいけないので綺麗に食べるのは至難の業です。

 

 私は当然のごとくボロボロとこぼし汚く食べてしまいました。(笑)

 

 

 

 一応三角パイを綺麗に食べる方法があるか検索してみたらなんとヒットしました!!

 

 

 三角チョコパイの綺麗な食べ方|中身が出ない・パイをこぼさず食べるコツを紹介! | ちそう

 

 

 この記事が動画付きでわかりやすかったのでのせておきます!

 

 

 見た感想としては、「この食べ方してもこぼれんじゃね、、?」でした。(笑)

 

 

 もし三角パイを食べる機会があればこの方法を試してみてください!!

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 今日は眠すぎて体幹レーニングをサボってやろうかと思いましたが、なんとか自分に打ち勝って体幹レーニングをしました。

 

 毎日やっていると飽きというか慣れが生じてしまい「今日はいいか」という気持ちが芽生えてしまいます。

 

 そういう時が本当の勝負時だと思うので気合を入れて頑張っていこうと思います!!

 

 

 3合目本日の結果報告です。今日はマックを食べた後に体重を量ってしまいました。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.10kg    前日比 +0.90kg  初日比 +5.10kg
  • BMI:20.0      前日比 +0.3      初日比 +1.5
  • 体脂肪率:18.0%   前日比 +0.7%   初日比 +4.0%
  • 基礎代謝:1614kcal  前日比 +9kcal   初日比 +57kcal

 

 

 昨日から体重の変動が激しすぎます。(笑)

 

 

 昼食を食べた後ではありますが、一応68キロ台に戻すことができました!!

 

 まだ油断できない状況なのでしっかり食事を取って自分を追い込みたいと思います。

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!