スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

パンプアップ魔法【筋トレ80日目】

1合目 ~自分に騙されがち~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 最近まで胸筋が著しく成長していている実感があったのですが、今日鏡を見てみるとなんか自分が思っていたよりも全然成長していなくて落ち込んでしまいました。

 

 

 ハンターハンター】少しうざい敵キャラトンパ!ハンター試験のその後や名シーンを紹介! | ページ 2 | コミックキャラバン

 

 

 筋トレ後はパンプアップしていつもよりも筋肉がでかく見えるのできっとそのせいでしょう。

 

 パンプアップした後の身体の方が印象に強くて普段のパンプアップしていない状態の時の身体を見たときに絶望してしまいました。

 

 

 しかしパンプアップして大きくなった筋肉をみると、自分は近いうちにこのくらいの筋肉を常に身にまとえると思えてとてもワクワクします(笑)

 

 ダンベルも最近手に入れて負荷を今までよりかけられるのでどんどん大きくなるのが想像できます。今後が楽しみです。

 

 来年の夏はtシャツ一枚でも様になるくらいの身体になっていたいです。今が踏ん張り時なので頑張りたいと思います。

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体幹の大切さを知ってから、今日はサボろうという気持ちが前に比べて減りました。

 

 (今まで2回くらいサボってしまいましたが。。)

 

 最優先事項ではないですが、やらない理由よりやる理由のほうが多いし重要なのでさぼらずに取り組もうと思います。

 

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はプロテインを1杯しか飲みませんでした。 。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:66.75kg    前日比 -0.7kg  初日比 +3.75kg
  • BMI:19.6      前日比 -0.2      初日比 +1.1
  • 体脂肪率:16.7%   前日比 (-)0.3%   初日比 +2.7%
  • 基礎代謝:1604kcal  前日比 -12kcal   初日比 +47kcal

 

 

 久々に全ての数値が前日と比較してマイナスになってしまいました。 。 。

 

 

 今日はマックのとろーりチーズの月見バーガーを食べた後に測ったので少し増えてるかなって思ったのですがむしろ減っていました(笑)

 

 

 私の経験上、お昼に測った時は前日と比較して減る傾向があるように感じたます。

 

 

 朝に測れるときはしっかり朝に測って正確な体重を知りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!