スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

4ヶ月経ちました!!【筋トレ122日目】

1合目 ~ついに4ヶ月目~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日で筋トレ開始から4ヶ月経ちました!!!

 

 

 3ヶ月目から4ヶ月目まではとにかくあっという間でした。なんというか、時間に執着せずに時が流れてったっていう感じです。

 

 伝わりますかね、これ(笑)

 

 

 体の変化としては、胸の筋肉はやっぱり変化があまり分かりませんが、アバラ骨はなんとなく中で隠れていた気がします。

 

 

 ただお腹のつまめる部分も少し多くなったのかと少し思います(笑)

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211114112607j:image

 

 百聞は一見にしかずです。さっそく見ていきましょう。

 

 

 まずは筋トレ初日の写真です。

 

f:id:supuuunhakushaku:20211114112701j:image

 

 続いて4ヶ月目の今日の写真です。

 

f:id:supuuunhakushaku:20211114112725j:image

 

 鏡に寄って写真を撮ってしまったため完全な比較とはいきませんが、だいぶ肉がついているのではないでしょうか!

 

 

 まあ肉と言っても筋肉ではなく脂肪の方が多いかもしれませんが(笑)

 

 しかし前まではどんなに食べても脂肪すらつかなかったので、体には確実に変化は起きてます!!

 

 5ヶ月目こそは少しは胸筋に変化があるとわかるように頑張りたいと思います!!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 下半身のトレーニングが終わった後に太ももをみるとでかくなっている(気がして)とてもクセになります。

 

 

 動画のコメント欄を見てみるとさまざまな人がいますが、その中でも「継続したら耐え切れるようになった」などのポジティブなコメントをみると自分も頑張ろうと思えます。

 

 

 私自身も前よりかは断然耐え切れるようになったのでこれからも継続して筋肉を成長させていこうと思います。

 

  

 3合目本日の結果報告です。4ヶ月目の体重、果たして、 、 、 !!

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.00kg    前日比 +1.1kg  初日比 +7.0kg
  • BMI:20.6      前日比 +0.4      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:18.7%   前日比 -0.8%   初日比 +4.7%
  • 基礎代謝:1648kcal  前日比 +41kcal   初日比 +91kcal

 

 

 筋トレ4ヶ月目までの目標であった69キロを大きく超えて70キロに到達しました!!

 

 

 正直、昨日まで68キロ後半をずっと維持してたのでそのまま68キロ後半を出すと思ってました(笑)

 

 

 そしたらまさかの70キロまで跳ね上がってました(笑)これが1日限りの奇跡ではなく今日以降も続くことを願いながら頑張っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!