スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

悩みができました【筋トレ91日目】

1合目 ~多分どうでもいい悩み~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 最近、夜がすごく寒くなったことで私の悩みが一つ増えました。

 

 それは、ベンチ代わりにしてた毛布をどうしようかという問題です。

 

 筋トレをしたことある方は「ベンチ」と聞いてあれかとわかると思いますが筋トレをしたことない方は何のことだかさっぱりわからないと思います。

 

 ベンチとはこのようなものです。

 

 

f:id:supuuunhakushaku:20211013210605j:image

 

 

 

 主にダンベルを使ったメニュー腹筋を鍛える時に利用します。誰でも一回くらいは見たことがあると思います。

 

 これがあるとないとでは筋肉の収縮する幅が全然違います!ベンチを使うことで効率良く筋肉を鍛えることができます!

 

 私はベンチを持ってなかったので毛布をグルグルに巻いて背中と床との距離を作ってベンチ代わりに使っていたのですが寒いと毛布が必要になるのでベンチをどうしようかとお悩み中です。  

 

 

 現時点での案としてはトレーニングマットを買ってグルグル巻いて使うかいっそのことベンチを買うかの2択です。

 

 

 どちらにするかはもう少し考えてから決めたいと思います!

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 体幹レーニングのプランクの時に前を向くようにしたら負荷が以前よりもかかるようになりました!

 

 いつもは下を向いてやっていたのですが気分転換で前を向いたらそれが吉と出ました!!

 

 嬉しい発見をしたのでまた明日からもトレーニング頑張れそうです。

 

 3合目本日の結果報告です。68キロ台を今日もキープできてたら胸熱ですね。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.4kg    前日比 -0.8kg  初日比 +4.4kg
  • BMI:19.8      前日比 -0.2      初日比 +1.3
  • 体脂肪率:17.5%   前日比 -0%   初日比 +3.5%
  • 基礎代謝:1606kcal  前日比 -21kcal   初日比 +49kcal

 

 

 まあ世の中そんな甘くないですよね(笑)

 

 

 たった1日で3日前くらいまでの体重に逆戻りです(笑)

 

 

 まあそんなもんでしょと言いたいところですが内心めっちゃ期待してましたね。68キロキープ

 

 

 明日は筋トレ開始から3ヶ月目と大事な節目なので体重を減らさないように頑張りたいと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!