スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ゴリマッチョ見すぎました【筋トレ90日目】

1合目 ~基準がバグりました~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 昨日、今日と気温の高低差が激しすぎて風を引いてしまうのでないかと心配です。

 

 こういうときって服のチョイスがとても難しいので大変ですよね。今の時期と冬終わりの春先はいつも悩んでしまいます。あるあるですかね???

 

 

 今日、ごく普通の一般人の方の筋トレ日記を見たのですが、最近ボディビルの大会に出るようなマッチョを見すぎて全然感動することが出来ませんでした(笑)

 

 

 完全に感覚がマヒりました。(笑

 

画像・写真 | アニメ『ポケモン』プラスル&マイナン登場 水道修理を応援 【第61話あらすじ】 1枚目 | ORICON NEWS

 

 

 一般の人と言っても普通に見れば鍛えていると分かる身体なのですが、なぜか自分の中の感動はイマイチです。

 

 

 これでは自分がある程度成長できたとき、それを実感できないということが懸念されます。

 

 

 これからはゴリマッチョを見るのはほどほどにしたいと思います。(笑)

 

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 一番つけたい筋肉が胸筋なのですが、最近はずっと低迷していています。

 

 鏡をみてもあまり変化が感じられず「どうすればいいんだ」と思うことが多くなってきました。筋トレを始める前と比べたら多少は大きくなっていますが、このまま続けて大きくなるのか不安に思ってしまいます。

 

 こればかりは時間が経過しないと誰にも分からないのでとりあえずは自分を信じて頑張ります!!

 

 3合目本日の結果報告です。67キロに後戻りしてないことを祈るばかりです。 。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:68.2kg    前日比 +0.2kg  初日比 +5.2kg
  • BMI:20.0      前日比 -0      初日比 +1.5
  • 体脂肪率:17.5%   前日比 +0.2%   初日比 +3.5%
  • 基礎代謝:1627kcal  前日比 -2kcal   初日比 +70kcal

 

 

 なんとか68キロを超えたままの状態をキープすることが出来ました!!

 

 

 前までは1キロ増やすのにそんな時間かからなかったのですが、今回は67キロから68キロにするまでにだいぶ時間がかかりました!

 

 これから先、もっと体重を増やすのに時間がかかると思うので、根気強く頑張りたいと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!