スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ジムに行ってきました【筋トレ82日目】

1合目 ~ほぼ初ジムです~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 今日は初めてジムに行ってみました!!

 

f:id:supuuunhakushaku:20211004222106j:image

 

 

 正確には初めてではなく大学1年生の頃に2週間くらい通ったのですが、モチベーションが上がらずにだんだんと行く頻度が減って次第に完全に行かなくなりました(笑)

 

 有料のジムではなく大学にあるジムなのですが、素人目線ですがかなり充実しておりました!

 

 

 今日は上半身の日なので胸筋を中心に背中や肩、そして腕とやったのですがかなり疲れました。

 

 

 重量も40キロくらいで最初やっていたのですが腕が疲れていたので30キロくらいに落として回数をこなしました。

 

 ジムは良かったですがお金を払って通うのはまだまだ先になりそうです。(笑)

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス  
  2. ダンベルフライ
  3. プッシュアップ

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 

 色々なマシンがあったのですが、全く名称を覚えてないため、いつも通りのメニューを貼っておきます(笑)すみません。

 

 

 3合目本日の結果報告です。あと10日後は筋トレ開始からちょうど3ヶ月です。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:67.95kg    前日比 +0.50kg  初日比 +4.95kg
  • BMI:20.0      前日比 +0.2      初日比 +1.5
  • 体脂肪率:16.1%   前日比 (-)0%   初日比 +2.1%
  • 基礎代謝:1645kcal  前日比 +12kcal   初日比 +88kcal

 

 初めてBMI20に到達しました!!!

 

 今まで18-19くらいを前後していたのでとても嬉しかったです。

 

 BMI20は痩せすぎず太りすぎずの美容体重の指標の1つとして捉えられているのでこのままキープしながら筋肉をつけてよりたくましい体を作り上げたいと思います!!

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!