スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

筋トレ効果で冬も上裸【筋トレ165日目】

1合目 ~ポカポカになります~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 段々と年明けが近づいてきてびびっております。

 

 最近は毎日のように寒いですが、筋トレ後だと体がとても温かくなります。

 

 f:id:supuuunhakushaku:20211227193732j:image

 

 30分間くらいは上裸でいれるほど体がポカポカします。さすがに外には出れませんが、、(笑)

 

 「寒いのに筋トレした」、「眠いのに布団から出て筋トレした」など冬は気持ち的にプラスになるようなことが多いので自己肯定感が爆上がりです(笑)

 

 この寒い冬を乗り切って夏になって薄着になった時に恥ずかしくないようになっておきたいと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は大胸筋のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

 ベンチ無し!ダンベルのみで上半身全部鍛える15種目【家トレ】 - YouTube

  1. ダンベルプレス
  2. ダンベルフライ
  3. ダンベルカール
  4. サイドレイズ
  5. フレンチプレス

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 ダンベルカールですが、まだ最後のセットの終盤の方は体の反動を使わないとダンベルを上げることができません。

 

 最近はサイドレイズも辛くなってきました(笑)

 

 ここを乗り越えた時にまた一つ成長できると思うので妥協せずにこれからも取り組んでいこうと思います。

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はいつもよりタンパク質を多めに摂ることができました。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.35kg    前日比 +0.30kg  初日比 +7.35kg
  • BMI:20.7      前日比 +0.1      初日比 +2.2
  • 体脂肪率:19.0%   前日比 -1.9%   初日比 +5.0%
  • 基礎代謝:1651kcal  前日比 +44kcal   初日比 +94kcal

 

 最近は体重が上がったり下がったりと全く変化が読めなくなりました(笑)

 

 ただ、昨日の体脂肪率が本来の数値ではなかったのでとりあえず一安心です。

 

 年末までには70キロ後半を維持しておきたいところです。

 

 明日どうなるか予測できませんが、食事とプロテインと睡眠で体重増加を狙っていこうと思います。

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!