スプーン王子のブログ

スプーン王子の成長日記

ハマる人、ハマらない人【筋トレ164日目】

1合目 ~きんにくんの教え~

 本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 私はまだ5ヶ月ちょいしかトレーニングを続けていないのでトレーニングにハマっているとはまだいえません。

 

 しかし1年以上続けているようないわゆるレーニングにハマっている人たちはどのようなモチベーションでしているのか気になりませんか?? 

 

 これをなかやまきんに君が的確に表していたので書きたいと思います。

 

f:id:supuuunhakushaku:20211226193842j:image

 

 ずばり、トレーニングにハマるかハマらないかはどこに楽しみを見出しているかです!

 

 ここでいう楽しみとは結果のことです。

 

 全くトレーニングをしない人から見れば「筋トレなんて辛いものを週5日なんて馬鹿げてる」と思います。

 

 しかし、やってる本人は「週5日で自分を変えられるチャンス」と捉えています。

 

 もちろん私は後者です。

 

 大きな変化をするために日頃の小さな変化を見逃さずにそれをモチベーションに変えていこうと思います。

 

 2合目本日のメニューです。では、見ていきましょう。

2合目 ~本日のメニュー~

 

 本日は下半身のトレーニングと体幹レーニングを行いました。

 

【8分間】下半身トレーニング11種目!下半身全体を鍛える! - YouTube

 

【10分間】サッカー長友選手も行う体幹トレーニング!10 minute Core Workout - YouTube

 

 体幹レーニングですが、その日のモチベーション関係なしにできるようになってきました!!

 

 習慣化できてます!!!

 

 しかし、最近は午後からしか予定がない日が多く、朝から予定がある時に体幹レーニングをできるかが心配です、 、

 

 “体幹レーニングのために早起き“という気持ちになれるように頑張りたいと思います!

 

 3合目本日の結果報告です。昨日はピザもケーキも食べたので摂取カロリーが多かったです。

3合目 ~本日の結果報告~

 

 早速ですが、本日の結果の方をご覧ください!

 

  • 体重:70.05kg    前日比 -0.45kg  初日比 +7.05kg
  • BMI : 20.6       前日比 -0.1      初日比 +2.1
  • 体脂肪率:20.9%   前日比 +2.6%   初日比 +6.9%
  • 基礎代謝:1607kcal  前日比 -62kcal   初日比 +50kcal

 

 体脂肪率とんでもないことになってしまいました(笑)

 

 もう21%手前まで来てしまいました(笑)

 

 ケーキを食べた直後に量ってしまったとはいえこの数値は自分でも信じ難いです。

 

 今までも食後に量ったことは何度もありましたが、こんなに数字が増えてしまったのは初めてです、 、

 

 嘆いていても仕方がないので明日から切り替えて頑張ろうと思います。 。

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 それでは皆さん、また会いましょう。スゥーカンマイィ!!